言わないでいるのって辛いのよ私


車を自宅の壁に少しぶつけてしまった

全然問題ないくらいなんだけどさ

夫に報告したほうがいいだろうか?

いや別に必要ないよね?

でも黙ってるのってモヤモヤする!


夫に言ったら何て思われるかな?

また?注意力が足りないよ!とか思うかも?


でも…夫に言おう!!

そう決めた


夫に

「あのね…ちょっと話があるんだけどさ…」

「別にね、貴方に言わなくても良いことなんだけどね。

私の罪悪感を消すために聞いて欲しい事があるの。いいかな?」

そう切り出してみたら


「うん、なに?」って

めちゃくちゃ凄い顔してた爆笑

眉間にシワを寄せて「なに?何を言うつもりなんだろ?」って怖がってる感じ?爆笑


で、話をしたら

めちゃホッとした感じで、あーそうだったんだーって話をしてくれた


私の言い方だと、重大な隠し事をしていてそれを打ち明けるみたいに感じるよね。


はぁ、それにしても!私はこんな事でも罪悪感を感じるのにさ!

夫はギャンブル借金やら不倫6年とかさ!完全に麻痺してたよね!マトモじゃないわ!

これからマトモになるのかな?

期待しても無駄かしら。。。