不倫発覚から、あと少しで丸2年。

フラバで泣く事はほぼ無いけれど

色々と思いだす事はある


発覚当時は冷静だったつもりでも、そうでは無かった

今振り返ると見える事も沢山あったりする

そうやって気になる事は外に出して

考えてみて

「あーそうかもね」

と思うとモヤモヤが消えていく感じがするな




不倫ってさ

私思うんだけど

たいてい女スタートなんじゃないかな


スタートってのは

ストレートなアプローチでは無くて

雰囲気!!


夫の場合も不倫女からお誕生日おめでとうメールが届いた事がキッカケ

それで連絡取り合うようになった

何かお互い期待みたいなのあるよね

どう思ってるのかな?!とか

実際会おうってなった時も

ホテル行こうとなった時も

言い出したのは夫!

だけど、言っても大丈夫そうって雰囲気を作ってるのは絶対女!


夫の場合、元カノだからさ

連絡来た時点で

俺に気があるかも?!って思うよね

本気で会おうって思ってなくても

会おうよーって不倫女に言ってみた反応で

もっと押せば行けそうとか考えるよね


元カノからメール来た時期は

ギャンブル借金発覚した数カ月後だった

これもさ、今思えばどうして?!ってタイミング!!神様の采配としか思えない

これさえなかったら元カノとの不倫は無かったはず

まぁ不倫じゃなくて違う問題が発生していたのだろうとは思うけれど…


借金私にバレて夫婦関係最悪になり、離婚ってワードも出たし…

夫は、こんな俺は駄目なやつ

妻に見捨てられるかも…とか

自己肯定感も底辺だったろう

自暴自棄にもなってた感じだろうね


妻からの信頼もない

子供たちは不登校…

私は子どもたちの事に必死!

妻に頼られる事はなくて

自分には役割がない 尊敬もされない

仕事してお金入れてるだけの人

ただそれだけ

そんなふうに思ったんだろう

(そんなふうに夫から聞いた)


そんな頃に不倫女に相談みたいな事もしたらしい

借金バレたって…

そういう事を話せる人も居なかったから…

不倫女は話を聞いてくれて

味方にもなってくれていたんだろうよ!


ギャンブルもやれなくなったから

不倫に走る

止められない


私との関係は少しずつ良くなっていった

だけど不倫はやめられなかった

そりゃそうだ!

「どうやってやめていいかわからなかった」

らしい

そうやって言われても

何言ってんのコイツ!!って意味不明だった


今考えると

まぁ少しはわかる感じがする

自暴自棄になってる時に

不倫女が癒やしてくれた

私と上手く行き始めて…罪悪感ありつつも

不倫女も切ることが出来ない


切る理由がないものね

非日常をお互い楽しんでいて

不倫女は家庭を壊すつもりもない

「休日楽しんでね!」とかLINEしてたし

私と夫の関係が悪くない事も知っていた

理解あるフリしてたんだろう

ズルズルと6年! 


遠距離だったし、会う頻度も数カ月に一度

さぞかし非日常だったでしょうよ!

LINEは毎日でもない

だからお互いラクだったんだろう

それが「日常」「当たり前」になればさ

私から考えて、めちゃ長っ!!と思う6年という歳月も

二人からしたら、え?そんなに経ってたんだ

あっという間だった!って感じなのかもね

想像だけど…


妻を大事にしていれば不倫なんか出来ないはず!

そんな事出来る夫=私は大事にされていなかったんだ!!

そう思っていた


だけど今は違うな

妻を大事にしていても不倫は出来る!

そんな奴もいる

はい、私の夫!!




思ってる事ダラダラ書いてみました

いつもの事だけど口笛


こうして吐き出していったら

私の奥底にまだ眠っている

不倫女に対する感情が出てくるかもしれない

何か気付くことがあるかもしれないと思う

外に出してみるって大事だから♡

唐突につぶやきます、また!