不登校の親の集まりに参加した

お母さんは皆真面目だし

子供の事を一番に考えてる♡

だけどさ

私も含め、子供との関係が近すぎるんだ

子供にばかりが関心が向く

子供が学校に行ってくれて元気だとお母さんも元気になる

子供が落ち込んで学校休んでると

お母さんも落ち込んじゃう


そしてお父さんは蚊帳の外って感じが多い気がするな

夫婦関係って凄く影響してると思うんだ


皆で旦那さんは休みの日とか何してるかって話になって

「夫は一人で釣りに行く」

と言ってる人がいた

夜中2時に出ていって帰りは夕方らしい

魚はさばけないし臭いから持って帰って来るなと言ってあるから持ち帰らないとのこと


お、不倫してる可能性ない?と考えてしまった(汗)すぐそういうふうに考えてしまう…

サレ妻あるあるかな?



「一人で行ったら危ないやん?流されたりしても誰も助けてくれないよ?」と言ったら


「そうなのよ!どこに行くのかも言わずに出ていくんだよ!」と言うから


「どこに行くか聞くの?」


「聞かない(笑)」って


聞かれないから言わないんだね

まぁそういう人もいるよね

聞かれなくても言う人もいるし…

ちなみにうちの夫は昔から、私が聞かなくても細かく言う人


そのエピソードで思いだしたの

私も同じだったなぁって

昔は夫が出張に行くと言っても

ふーん…くらい

〇〇に行くと教えてくれていたけれど

聞いていても私がすぐ忘れちゃってた

別に無関心だったという訳ではない

聞いたって仕方ないし、どうせ帰って来るんだし

今の時代携帯でどこでも繋がれるしね

信用しきっていましたね


今は前よりは細かく聞く

どこに、だれと、どんな出張なのか

帰りはいつ頃になるのか


鬱陶しいと思われようが

まだ疑ってるの?って思われようが関係ない

私が聞きたいから聞く

私が聞いて安心できればそれでOK!

「私最優先」を忘れないようにしないとね♡