今日夜夫が、不倫女の旦那さんと電話で話をしたと報告してきた


旦那さんと夫が最後に連絡取ったのは去年12月末だったと思う

ずっと連絡なかったから平穏で、このまま時効まで行ってしまえばいいのにと思っていたのになショボーン

2週間程前に電話で話せないか?とメール連絡が来たらしい

で、話をしたのは今日


そこでまずびっくりするよ私は!

私ならそのメール来た時点で報告すると思うんだ 

よく2週間も黙っていられるよね、凄いな


結局要求は一緒!

でもって夫が私に言うことも一緒!ってのが

過去ブログで分かっちゃったよ



今回要求してきたのは200万らしく

勿論断ったらしい

で、もし200万欲しいなら弁護士通して欲しいと夫は言ったって


「例えばだよ、仮に200万払ったとした場合

ARIMIが不倫女に慰謝料請求して100万取り返すって出来るよね  

相手は嫁のことは関係ないからやりたいならどうぞって感じて200万よこせと言ってはいるけど」

とのこと


うん、そうなんじゃないかな?

前から一貫して旦那さんはそう言ってるもんね

嫁は嫁で関係ない!ってね

相手方の旦那さんはまだ怒りがある状態だものね


私は、不倫女の旦那さんが慰謝料請求してこないなら私もしませんと言ってある

その状態のまま動いておらず、止まってる

だけど、じゃあ旦那さんが慰謝料請求してきたら私が不倫女に慰謝料請求すぐするかっていうと今はそんな気持ちではない


「私は慰謝料請求なんてしたくないよ!

関わりたくない!

もう不倫女とやり取りしたくない!

本当やったもん勝ちだよね

なんで私や家族が被害を被らないといけないの?200万って大金やん!

貴方はこれまでの間、どう対応したらいいかとか調べたの?今なんて調べようと思ったらいくらでも調べられるやん

何だか安易に考えている感じがするんだよ

弁護士雇えばいいとかさ

そうする前に調べたり、無料相談したりしてみてくれてもよかったんじゃないかな?と私は思う

そういう事していない時点で

私や家族の事を考えてくれていないんじゃないか?と思ってしまうよ

相手の旦那さんの気持ち、私はわかるよ

私も不倫女に謝って貰えなくて苦しかったから

貴方の誠意が感じられないもの

本当に悪いと思ってる?

貴方はそれだけの事をしたのだから

今回の事に向き合うのが責任を取るって事だと思うんだけど

貴方は今回も逃げてるように見えるよ

相手の旦那さんはまだ苦しいんだなと想像する

だからこそ謝罪の気持ちが伝わるように話をしたらいいと思うけど」


とにかく今振り返って書いていても

夫は変わってないんだなー!ってガッカリするわ

自分でやったことだろ?!

家族への影響が最小限になるように努力しろよ!

面倒くさいなぁー早くおわれ!って気持ちがミエミエ!!だから相手方の旦那さんも怒るのでは?と想像する

まぁこの想像も無意味だと思うけれどね

所詮他人が考えていることなんてわからないから

どんな人かもわかんないしさ

だけど私は悪い人ではないと思ってるんだ

何故か分かんないけどさ


夫はいつもと同じ嫌そうな、不満そうな顔をする事もあったけれど

考えてから

「うん、そうだね」と言ってた

どうして自分はこうなのだろうか?みたいな事も言っていた


私が慰謝料請求しないで済むように努力してくれよ!

私や家族に対する責任の取り方はこういう事だと思うと私が言っているのだから!

なるべくそこに近づくように努力してね!

ここでも逃げてたら前と変わっていないよ!

自分と家族のために!頼むよ!!!


私は感情的にならずに今回夫にキモチを話せたと思う

それは努力してそうしたのではなくて

私の気持ちが波立たなかったからだと思う

不倫女に対する恨みはゼロです!とはまだ言えないけれど…半分以下なのは確か

大事なのは今の幸せな自分!

それを守るにはどうしたらいいのか?って考えたら答えは明白

関わらないのがイチバン!!

お金の絡む事だから、私にも影響はある

だけれど、基本的には夫の問題である

そこを忘れないように!!!


本当頼むよ!夫の動き方によっては

私本当にガッカリしちゃうかも


いや、ネガティブ妄想はやめよう!

夫婦で「幸せ♡」って笑ってる未来を想像しよう!

大丈夫!私は何故か上手くいくニヤリ飛び出すハート