私が仕事を終えて帰宅したらすぐ

夫は「今日ウェッジを買ったんだ」と言った


ゴルフクラブ…勝手に買ってんじゃねぇ!!

と思ったのに言えなかった


私も勝手に色々買ってるし

ゴルフ用品色々買ってもらってるし…

そう思ったら言えなかった


「これでバンカー入ってもARIMIも怖くないよ

楽に出せると思うから」と言う


私のために買ったみたいに言うけど

自分が欲しかったんだろ!

今週一緒にゴルフ行くけど

それには間に合わない


来月夫は会社の人とコンペがある

「今度のゴルフ用?それともコンペ用?!」と聞いたら

「間に合わないから、コンペ用になっちゃうかな?!

でもARIMIも使っていいんだよ!」だって


「自分が欲しかったからでしょ?!

物は言いようだね!」と嫌味を言ってしまった


だけど時間が経つにつれて

もしかして夫はバンカーから出せず手こずる私のことを考えたのかも!

来月友達とラウンドすることが決まっている私

これは初めての経験!だからとても不安なの

それを考えてくれたのかもしれない

元々夫も欲しかったのもあったのだろうけれど…

最近そんな事が続いていたから…

私のために物を買って、良さそうだったら自分のも買う…みたいなの

まず私の事を考えてくれて自分の事はついでみたいな感じかな


そう思ったら、ちょっと反省した

私ってひねくれてるんだなぁ

ウェッジ買ったよ!って言った時点で

「え?私のために?ありがとう!嬉しい!」って言ったら良かったのにね

すぐに素直に考えられないの


どうせお前が欲しかったんだろ?!

私をダシに使うんじゃないよ!!

まずそんなふうに考えるなんて

なんて可愛くないんだろうか…


寝る前に謝ろうと思ってゴルフクラブの話をしたけれど謝れなかったな

私こんなふうに捉えてしまって…本当ひねくれてるよね!って言いたかったんだけどな

「買ってくれてありがとうね!嬉しいな♡」とは伝えられたから、それで今日はOKにしよう♡