このブログを書き始めて1年が経ちました!

わー凄い爆笑


夫の不倫発覚からあと数カ月で2年経つ

濃い2年間だったなぁ。。。


私はホントよくここまで来た!と自分を褒めてあげたい♡


半年前はまだシンドイ時もあったのではなかったかしら…

だけど自分に時間もお金も使うんだ!ってやりたいと思った事は色々やってた時期

今もそれは継続中だけれど…


その頃職場の上司に言われた

「ARIMIさんは人生楽しんでるよね!」って

そしてそれを私がいない所で他部署の方にも

「ARIMIさんはすっごく充実した毎日を送っているのよ〜」と言ったらしく…

私はそれにモヤモヤしてしまったの


何で貴方が私の気持ちを他人に語るの?

私の何を知っているの?

充実してるって?!そんなことばかりじゃないよ!

立ち直っている所なの!!


そう怒りが湧いてきた



だけど、今は違う

ああ、私は他人にそのように見えるのだな

充実しているように見えていて良かった


そう思えるよ♡


今は自他ともに認める充実した日々

毎日毎日愉しいーー!というよりは

毎日がホッと落ち着いている

嫌な事がない

そんな感じ


子どもたち3人が仲良くお喋りやゲームしていたり

家族全員が居間で寛いでいたり

家族全員でご飯食べられたり…

そんな些細な日常がとっても幸せだなぁと

心がじんわりするの


子供が就職や進学して

一人暮らしするかもしれない未来が垣間見えると

なんだか寂しくなる

今の日常ってずーっと続くわけではないのだなー

そう思ったら今日一日を大切にしたいし

記憶に留めておきたいなと思う照れ


私自身が心穏やかで居られる日々…

本当に幸せおねがい


「夫の不倫のおかげだわ!やっぱり不倫はギフトだわ♡」

な〜んてことは まだ言えない!

これからも言えるかはわからないし

そこを目指す必要もないと思ってる

でもそういう日が来るのかもしれないとは思えるようになっている

そんな自分に花丸!合格合格合格