帰省してましたー! | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

1月11日から18日まで宮崎の実家に帰省してまして。

18日から、旦那ちゃんと合流して鹿児島に帰省。

そして、21日に広島に戻ってきましたー!


いやー

さすがに

ちょっと疲れて(笑)


やっぱり我が家が一番

落ち着けるなぁーと実感しました。


ただ、どちらの実家でも、

将来の話になり

特に、旦那ちゃんの実家は

かーるママよりも、10歳以上、年齢が上なので

けっこうリアルな将来の話もされまして( ´;゚;∀;゚;)


来る将来

親の生活の支えを担うことも考えなければならないなぁーと実感させられた帰省となりました(((^_^;)

まぁ、

ありがたいことに

どちらの親も元気なんですけどね(笑)


宮崎の実家では、

年末から始めたウォーキングを、休まずに実施。



超田舎道を毎日、夕方に歩いてました。


ホントに何にも無いの(笑)

でも、

帰省中は暖かい日々で

広島から着て帰った、モコモコ上着は一切必要なかったわー(´Д`)


実家では、

屋根裏部屋の片付けをしたり

畑の草むしりしたり

ほのぼのと過ごしてました。



梅も咲き始めてましたよー。

あっ、

花と言えば

見たことあります?


↓サンチュの花とサニーレタスの花(笑)


サンチュ



サニーレタス


サニーレタスは、花は終わり近くで綿毛の様な種になってたー(笑)

そして、これはカリフラワーの花、開きかけ(笑)

カリフラワー



カリフラワーって、
天婦羅にして、
焼肉のたれや、めんつゆ、塩なんかで頂くと、めちゃくちゃ美味しくて
私が喜ぶからと、
母がカリフラワーを育ててくれてたんだけど、
私の帰省と収穫時期が合わず(。>д<)
食べられなくなったのが、コレ(笑)
(ちなみに、サニーレタスもサンチュも私のために育ててくれてましたー( ´∀`))

でもね、
ギリギリ
収穫して食べられるモノもありまして、そちらは
滞在中に美味しく調理して戴きましたよー♥️

天婦羅以外にも、

カリフラワーをベーコンや玉ねぎと炒めて
コンソメと塩コショウで味つけてから、グラタンみたいに、チーズかけてオーブンで焼いて食べるのも美味しかったなぁー✨

でも、イチオシは天婦羅!!
ぜひ試してみてー♪

あと、

短い時間でしたが、お友達の

やえさん、しょうこちゃんにも会えて、ランチしてきたし、

なかなか充実の帰省となりました。


そして、鹿児島では

主に、義父、義母の話相手をしてたかなぁ。

レンタカーを借りてたので


美味しいものも  たくさん戴きに出掛けました。


ざぼんラーメン


↑ふぁみり庵(鹿児島にあるチェーン店)のお食事ー✨

くら寿司にも行きましたー✨

鹿児島はけっこう、外食三昧だったなぁー。
しかも、全部、両親にお金を出して貰うという
贅沢な日々で( o´ェ`o)
なんか、いつも、帰省すると
お金を使わせているようで申し訳なくなる。

でも、美味しく、楽しく過ごせましたよー。
ありがたやー( ´∀`)


そんな感じで、
特に疲れる事はしてない上に
食事や、掃除といった家事もほとんど無かったのに・・・
やっぱり
我が家がホッとする。
なんででしょう(笑)


最後に、実家の
姫君。
母の愛犬『みかん』ちゃん。


去年、子宮に病気が見つかり
子宮を摘出してから
ムクムクと大きくなっちゃいまして、現在4.3キロ。

かーる同様、ちとダイエットが必要です(笑)