『WHO AMI』in広島!! | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

ずーっと、ずーっと

行ってみたかった!!


慎吾ちゃんの個展が

広島にやってきましたー!!


初日の16日には、慎吾ちゃんご本人も来場されたそうで、
まだ、彼の気配が残ってる?!
そんな18日に、行ってきましたー!!

今回の個展のテーマは
『光と闇』

個展タイトルの『WHO AM I』と合わせて
自然体の慎吾ちゃんを
表現する場となっているそうです。

最初のブースは『闇』
館内の音楽も
やや、重々しく
(ちょっとオドロオドロしくもある←失礼(((^_^;))

おそらく、慎吾ちゃんファンのママさんに連れられて来たお子さま達が、泣くわ泣くわ(笑)

そーよね
大人でも
ちょっと、一瞬ドキンとしちゃうような
タッチの絵とかもあって
それが、音楽とリンクして
なんだか、胸の奥がチリチリ。

作品が創作された年をみて
その頃の、慎吾ちゃんの環境に思いを馳せちゃったり・・・

どの作品も触れられるほどの距離で観ることが出来て(もちろん触れちゃダメだけどね)
段ボールの裏側をキャンバス代わりに描かれた作品もたくさんあって、
運搬も、保管も大変だろうなぁーと
作品の管理方法まで気になっちゃって(笑)

中には、えっ( ゚ロ゚)!!と驚く素材が使われている作品があったりで

そんな、『闇』の出口には、
慎吾ちゃんがずーっと、描いてきた
『クロウサ』ちゃんが
『光』の世界へお見送り


そして、『光』ブース。

一気に、華やかに!鮮やかに!

高いところに飾られた作品が、
背の低い私には
とてもとても遠くて
もう少し近くで観たかったなぁーと
それがちょっと、残念ポイントかな。

ブースの最後には
撮影OKゾーン。

そこにある作品達の中には今回の広島開催に合わせた新作が( 〃▽〃)

『広島サンセット』

『オカワリ自由』

『広島サンセット』の宮島の鳥居の足元には、
鳥居を見上げる
クロウサちゃんが♥️ 
すっごく、色使いが柔らかくて素敵な作品でした。


ちなみに、
その他の撮影OK作品


こちらが、クロウサちゃん。
ターンテーブルに乗ってて、くるくると回転してるので
後ろ姿も可愛い(*≧з≦)









『アイシテマース』
↑これ、慎吾ちゃんがLIVEで必ずファンに言ってくれる言葉なの♥️



いやー
明日への力をもらえる
そんな、素晴らしい個展でした。

ロングランだし、途中で作品の入れ替えとかあるのかなー?
来年、もう一回
足を運ぼうかな。

最後に


JOE カフェのコーヒーを頂いて、帰りましたー。