映画『サバカンSABAKAN』観てきました。 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

先日、映画『サバカンSABAKAN』観てきました!



もちろん、剛くん出演の作品だったからなのですが(笑)
いやー
とっても良かった!

きっと、私と同世代の方々(もう少し後の世代の方々かなー?)は
少なからず懐かしく、ノスタルジックな気持ちになる作品♪

作品ポスターには
剛くんも載せて頂いてますが
間違いなく、【子供が主役の映画】でした。



売れない小説家の剛くんが
何とかして、次の1歩を踏み出そう!!
そう思っていた時に、ふと目に飛び込んでくる
【サバカン】
そうして、物語はスタートします。

うんうん!
うんうん!!

懐かしい!!

キン肉マン消しゴム
ヤンキー
ラムネ
作文
机の落書き

そして、家族で囲む座卓での食事。

主役の少年たちの長く  すらり  と伸びた手足
それだけが、あの頃(80年代)と違うかな(笑)

クラスメイトと仲良くなる瞬間。
名字で呼びあってたのが
○○ちゃんや○○くん呼びに変わる瞬間のくすぐったさ
そして、
友達と別れる時に交わす『またね』
『バイバイ』でも、『さよなら』でも『じゃあね』でもなくて
『またね』。
しかも、何度も何度も相手の姿が見えなくなるまで『またね』。

なんだか
ふわりと心が温かく、軽くなりました。

そして、物語の中で、友達が掛けてくれた言葉。
『久ちゃんは直ぐに諦める。』
『諦めるな跳べ!!』

凄いなぁー。小学生でこんなにパワーのある言葉が掛けられるなんて!

それから、
主人公の久ちゃんのお父さんとお母さんが最高!!


竹原ピストルさんと
尾野真千子ちゃん♪

もーすんごく、可愛くておもろい夫婦でした\(^-^)/
大好き!!

とにかく、この夏のひとときに
ちょっと観てみて欲しい作品でした。







そういえば、
私も友人と別れるときには
『またね』と別れます。
その方が、また、直ぐに会えそうだからね♪(笑)




※お写真お借りしてます。