髪の毛切りました | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

今年は春が短い予感。

いや?!

春らしきものは無いまま暑くなりそうな予感すらする。



で、髪の毛を

もう一回切るか?!

このまま伸ばして

暑さを感じる間は

髪をまとめて結って過ごすか?!


悩んでいたの。


それでね

昨日、職場の方に

髪の毛、ボリューム出てきたねー♪と

お声を頂き

一大決心!!

よし!

もう一回、縮毛矯正かけて切ろう!!


その翌日=今日

施術出来る美容室を検索。


以前、利用した美容室は

空きが無かったのと

ちょっと雰囲気が賑やかしかったので・・・


新規開拓。


今回は

おそらくご夫婦?で営んでいらっしゃる

少し小さめのサロン。

カット席も4席。


ほどよく

静かで

最初から最後まで同じ方が担当。


なかなか雰囲気の良いお店でした。


ちなみに

私の施術は男性の方だったんだけど

あんまりおしゃべりは得意じゃないのかな?

私も、小説 を持参していたので

会話は最小限。


根元に縮毛矯正をかけてもらって

毛先にかけては栄養剤。

肩にかかり始めた毛先を首が見える位にカット。


仕上げにちょっとお高めのトリートメントしてもらいました。





こんな感じ。
(いやー丸いな私(笑))

ホントに美容室って
縮毛矯正ってお高いよねー( ´;゚;∀;゚;)
まぁ、これで
次に涼しくなるまでは伸ばします!


美容室からの帰り道
お友だちのモモちゃんオススメのお菓子が気になり
カルディへ寄り道。


あったよー!!!モモちゃーん!!

教えてくれた通り
レジ横にあったよー♪
まだ、けっこうあったけど
とりあえず2個買ってみた。
あと、
私の好きな豆乳ビスケットの
プリン味なるものがあったのでそれも買ってみたー(^-^)/


そしてね
さっそく、塩キャラメルサンドクッキー
食べてみました!

ウンウン(*^^*)
美味しーー!!

外側はサクサク。中の塩キャラメルチョコレートは濃厚で塩味が程よいー(^-^)/
ハマるのわかるわー

でもね
これってさ・・・

サイズ感の割に
お高めのカロリーなのねー( ノД`)…

これは
たまのご褒美お菓子だね♪


カルディでは
お菓子の他に


生ハム、旨タレ、エビ塩をget。
生ハムはセールで安かった!
旨タレは、なんだかハマってしまって
これで、冷奴食べると美味しいの♪
試してみて欲しいなぁー

エビ塩はなんだか気になったので購入。
なんと108円。
何に使おうかなー♪

帰りに
同じ商業施設内にあるスーパーで
旦那ちゃんが喜びそうなノベルティを見つけまして
その
ノベルティ欲しさに買っちゃいました(笑)


キャンプグッズ、増えると怒っちゃうくせにねー(笑)
ついつい
自ら増やしてしまった(笑)

ボスの紅茶を4本買うと1本貰えましたよー♪
そして、この紅茶。
美味しーわ♪

さて
旦那ちゃんが帰ってくる前に
サボってたお部屋のお掃除をしちゃいましょう!