作ってみた。 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

はい。


超連休、継続中です。

長いなぁと思っていた

帰省できなかった12連休も

なんやかんやと、あと4日で終了。

何もしなかった・・・

何も成さなかった・・・

まぁ、

全国的にコロナがスゴイ事になってますからねー(´Д`)

ほんと

帰省を諦めて正解だった気がしてきた。


そして、あまりの暇さに

以前テレビで見かけて気になってたモノを作ってみた。


じゃーん!!!




レアチーズケーキ!!


これね、
マシュマロとクリームチーズと豆乳で出来てるんですよー( *´艸`)
しかも、レンジでチン♪

しかも、かーるは普段お菓子作りなんてしないので型もない。
なので
↓↓↓


豆乳の容器を再利用!!
簡単に切って側面を剥がせるので


意外とよい作戦でした。

良く見ると
マシュマロが溶けなかった名残が(((^_^;)
私はスパチュラで混ぜたんだけど
かき混ぜ器を使うと綺麗に溶けるらしい。

あと、
反省としては下に敷き詰めたクッキー生地が
溶かしバターの量をケチったせいであんまり固まってなかった(笑)

でもね
味はかなり美味しかった!!
とても、マシュマロとクリームチーズをレンチン♪とは思えない(笑)

そして、あまりに簡単過ぎて
長い連休の時間潰しには不向きなクッキングでしたわー(笑)

あっ、連休中のおやつとしては最高ですよ♥️

ほんとに簡単で美味しいので
興味あるかたは試してみてー♪


いちお作り方

材料
クリームチーズ200グラム
マシュマロ200グラム
豆乳200㏄
レモン汁少々

下に敷き詰めたクッキーはお好みで
クッキーを固める溶かしバター20グラムくらい

(調べたらオレオをクリームごと潰すと溶かしバター要らないらしい)

常温に戻したクリームチーズを耐熱容器でレンジにかけて溶かす(ラップ不要)
(600Wで1分半前後かな)
その上にマシュマロ入れて溶かす
マシュマロが膨れるので途中で混ぜながら
(600Wで2分~3分)
完全に溶けたら
豆乳とレモン汁を混ぜて
型に流し込む。
冷やして固まれば完成!

下にクッキー敷く時は
保存袋にクッキー入れて封をして
麺棒で上からゴロゴロして潰して、
型の中で、溶かしバターと混ぜ合わせて
敷き詰める

その上から
チーズケーキの生地を優しく流し込んで下さいませ。

これは簡単!
また、作ろ♥️