たまにはコスメ | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

ちょっと気になったので

新発売
『ONE BY KOSE』の『セラムヴェール』


洗顔後
最初のお顔のお手入れ。
化粧水前の薬用導入美容液。

これ

かーる的には
けっこうオススメです。
なんかね
これ使い初めてから
マスク荒れでお疲れのお肌が
もっちり、ふっくら
してる気がする(当社(かーる)比ね)

実は
かーるは
普段は基礎化粧品はソフィーナ使ってて
導入美容液は
ソフィーナの『iP土台美容液 』を使用してます。

↑これ。(※写真おかりしました。)

これもね。
けっこう良いと思うんだけど
マスク荒れしたお肌に
炭酸の泡は少し、刺激が強いみたいで(´;ω;`)
最近、少し使うのお休みしてたんですよねー(´д`|||)

ちょっと浮気して
KOSEのセラムヴェール買っちゃったんだけどー
今のところ、お肌もなかなか快調。
まぁ、マスク荒れには相変わらず苦しんでるけどねー(笑)
それでも
前よりは良い気がする。


と言うことで
ちょっと
コスメなお話でした。

そう言えば
最近かーるは
マスカラ難民。
(気に入ってたマスカラが廃盤?世の中から消えたの!Σ( ̄□ ̄;))
なんかオススメ無いですか?

希望は
マツ育出来て。
パンダ目にならなくて。
カールが維持できて。
睫毛が長く見えて。
お湯でスルッと落とせる。

↑だいぶ贅沢な希望!Σ( ̄□ ̄;)

でも、そんなマスカラが欲しい。
しかも安いのが良い。

ちなみに今は

この3種を迷走中。(写真お借りしました。)
どれも希望に微妙に足りない。
ちなみに
左から
●オーブクチュール デザイニングマスカラ
●ヒロインマスカラ ロング&カールマスカラ
●サナ インテンション トリートメントマスカラ

サナのが一番、今までのに近い使い心地なんだけど
なーんか足りない。
長さとカール力?

ヒロインマスカラは
カール力と長さは文句無しなんだけど
お湯で落としにくい(/´△`\)
すんごく落とすのに手間取って
それでなくても少ない睫毛が抜けてしまう(´д`|||)
オーブはね
パンダにはなりにくいけど
やっぱりカールと長さが物足りない。

でもね
マツエクや睫毛パーマは
勇気が出ないんだよねー(´;ω;`)



話は変わるけど

安倍晋三総理。
突然の辞任。
体調不良と持病の再発となれば
無理は禁物。しかも今はコロナ渦だしね。

長い期間の比較的安定した政権。
ありがとうございました。

辞任後はゆっくりと静養して
病気の治療に専念していただきたい。

そして、
体調が万全になったら
滞ってる
『森友学園』や『桜の会』の件
よろしくお願いいたします。
↑最後にちょっと辛口?(笑)( ̄ー+ ̄)