温泉のあとは | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

杖立温泉を後にしたあとは
旦那ちゃんのリクエストで
『鍋ヶ滝公園』へ
こちらには
裏側から眺められる
幅20メートルにもなる滝があるとのこと。
しかも、かーる夫婦の好きな
パワースポット!!

ところが
ナビでたどり着いたそこは
滝も公園も無い一本道。
途方にくれていると
なにやら建て看板が


なるほど
道が違ったらしい。
手作りの親切な看板のお陰で助かりました!!

手作り看板を便りに道を戻ってみると…
ありました!!
立派な公園。
駐車場も第2まであるー!
しかも、観光客がけっこう居たー!Σ( ̄□ ̄;)
皆様、迷わずに来れたのだろうか?!


さて
公園に入園。
ちなみに入園料で大人300円ほど必要です。
滝まではおおよそ5分。

また、階段です!
行きはね下りなんで楽なはずです。
でも、かーるは昨日の神社詣で
ふくらはぎが筋肉痛(笑)
しかも
階段ですれ違う
おじ様達が、ことごとく
ノーマスクで
ゼイゼイと息を切らしていて
ちょっと、引いた( ̄▽ ̄;)




※階段の写真お借りしました。

階段の下は
とっても神秘的な滝のお姿。


近付いてみると



滝壺に落ちる水が美しくて
キラキラしてて
しかも、
ちょっと涼しい( 〃▽〃)
裏側にも入れるんだけど
かなり足場が悪くて

この日、
ワイドパンツにBIRKENSTOCKのサンダルだった
かーるには厳しい道のり( ̄▽ ̄;)

旦那ちゃんに行ってきて貰いました。


裏側



↓反対側




実は
反対側にかーる居ます(笑)
シルエットが
完全に太ったおばさんだわー!Σ( ̄□ ̄;)
加工して消そうかと思ったんだけど…
せっかくの景色が残念な感じになっちゃうなぁーと言うことで
このままお披露目(笑)

ちなみに
かーるの立ってた場所からだと


こんな感じ。
マイナスイオンをタップリ堪能しました。
心なしか洋服もしっとり濡れましたわ(笑)

帰りは
急な階段をヒーヒー言いながら登りました。
すれ違う人が多かったので
マスクは着用したままで。