本日ご飯 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

今日は旦那ちゃんもお休みでー

以前、ブロ友さんがブログに載せてた
赤牛のお料理のお店が気になりググってみた。
阿蘇方面。
お天気も今一つ。

で、ググり先を
『赤牛  熊本市内』に変更。


結果、近場に
気になるお店発見!

お肉屋さんの直営店なんてー
美味しくて当たり前!!

ってことで
車で10分くらいかなぁ
行ってきました!!

『レッフェル』さん


おとなりは
『肉のドッキン市』ってなんだか不思議な名前のお肉屋さん?!

メニューは
ハンバーグとステーキとピザがメインなのかな?

すべてのメニューに
ご飯、汁物、サラダ、お汁粉の食べ放題が付くの。
で、プラス220円でドリンクバーと、牧場ソフトクリーム食べ放題が付く。

我が家は
赤牛気分だったので
2人とも
数量限定赤牛ハンバーグ
にしました。



赤牛100%のハンバーグ
けっこう、赤い(焼けてない)ところのある状態で
お姉さんがサーブしてくれて、半分に割ってくれました。
更にお好みに応じて、
右上の焼き石の上で火を通して頂くスタイル。
かーるは、しっかり焼けてる方が好きなので
このあと細かく刻んで焼き焼きしました(笑)



今日は、ご飯は白飯または、
栗の炊き込みご飯。
これがお焦げもあって美味しかった!!

このボリュームで1399円。(税別)
サラダもご飯も食べ放題だったけど
もちろん満腹でおかわりする元気はなかったわー(笑)

帰りにはお隣の
『肉のドッキン市』で
お肉を少し購入。
けっこう安かったから
また、次回
冷蔵庫に余裕があるときに買いに行きたいと思います。


そして、夜は



先日、ぎんさんから頂いた
『名古屋コーチン鶏だし塩鍋』。

お野菜多めで頂きました。
お出汁が美味しかった!!

ぎんさん
ありがとう。