今夜は | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

今夜はとってもとーっても気になってたので
ドラマ『きのう何食べた?』の8話で
ケンジが食べたいって言ってた
シロさんの
【玉ねぎを炒めないハンバーグ】

気になって、レシピ検索したら
けっこう作ってらっしゃるかたがいたので
真似して作ってみましたよー\(^o^)/

ちなみに
できあがりはこんな感じ。


意外と崩れなくてびっくり。
しかも、玉ねぎを炒めないから楽チンだったー(*´∀`)
ほんとに玉ねぎの食感がシャキシャキ(*^^*)


ちなみに
参考にさせていただいたレシピ









※レシピ 材料などの写真お借りしました。




実は
ソースを少しアレンジして
残ってたトマトのパスタソースを使ったので
ちょっと甘めに仕上がってしまいましたが

ありです。

気になるかたは
試してみてね。
普通のハンバーグより簡単ですよー(*^^*)
煮込むので生焼けの心配もなし!


ちなみに
ハンバーグは二個はお弁当用にしました!