平成最後の日 | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

熊本はここ数日   雨。
平成最後の日
皆様は何してますかー?

かーるは、バイトがお休みだったので
髪の毛切って来ましたよー♪
ギリギリ後ろでひとつ結びできる?!ってくらいの長さに切ってもらって
縮毛矯正もかけてきましたっ!
だいぶ透いて貰ったので
頭が軽ーくなりました!

さてさて
そんな平成最後の日にあげるブログは

『熊本城』

3年前の震災時に
崩れ落ちた石垣…
あの衝撃的な映像以降

ニュースで熊本城復旧工事の進行状況などは見ていましたが
先日、ちょっとした機会があり
『熊本城』へ行ってきました!

もちろん、熊本城へは入れませんが
周囲をぐるっと一周。
復旧状況を見学するコースが出来てて
それを回ってきましたよ。













まだまだ
周囲の石垣などはほとんど手付かずで
あぁ
震災の爪痕は大きかったのだと実感。

でも、

たくさんのクレーンに囲まれた『熊本城』を見ると
復興への勢いも感じることが出来て
なんだか、とても、パワーを頂きました!




『平成』は、辛い出来事もたくさんあった日本ですが、平和で穏やかに過ごせた気がする。

なので
『令和』も、どうか平和で穏やかに
そして、災害の無い素敵な時代となりますように。