義父母の家庭訪問~ | 日々のいろいろ

日々のいろいろ

日々のことを徒然に書いてます

5月ですね。

早いな~

昨日は、少し肌寒いけど、お天気の良い一日だったので
近くの海岸を散歩してきたよ。

 

貝殻を集めたり、日向ぼっこしてるご家族連れが結構いらっしゃいました♪

さてさて
暦は5月ですが・・・

4月のUPに間に合わなかったエピソードを残しとこうと思います。

4月22日
前日に東京旅行から戻ったばかりでしたが・・・
余韻を味わう間もなく・・・

この日は、旦那ちゃんの父母が、鹿児島から遊びに来ました~
一泊予定と聞いていたので

旅行から戻ったばっかりで、寝具やら食事やら準備するのも
ちょっと大変だな~ってことで
我が家から車で40分くらいのとこにある
<玄海ロイヤルホテル>
に一泊することにしました。

ホテルに行く前に、

まずは我が家でお茶飲んで
暮らしぶりをしっかりお見せして~(笑)

海の中道海浜公園でやってる、
<フラワーピクニック2013>へ
(ホテルとは反対方向だけど・・・花好きの義母が喜ぶかな?と思って)


しかしながら・・・天候に恵まれず・・・
寒いし、風は強いし・・・しまいには雨が降り出すし・・・

ちなみにこんな感じ
 

遠くから見たら・・・ブルーシート???って感じだったけど
近くで見たら 一面 ブルーのお花でした
 

あとは、
 
 

こんな感じ。

他にも、企業別、個人やグループ別の
ガーデニング展示コーナーがあったり、
子供たちが遊べる、遊具のコーナーがあったりしましたが・・・

とにかく、天気がね・・・354354
とっても、広い公園でしたが、散策は早々切り上げました

5月中旬からは バラ園薔薇も見ごろになるようですよ♪
お天気良い日に、お弁当持って行ったら楽しいかな~
って、思いました。

で、早々と  <玄海ロイヤルホテル>へ
古いホテルなんですが、温泉は癖のない泉質でなかなか良い湯でした。

お食事も 美味しくて満足~好
こんな感じ↓
 
(見にくいね・・・汗

 

 
 
 
 
 
 

配膳して下さった担当の方も感じがよくって
部屋食ではなかったけれど、とってもリラックスして過ごせたよおんぷ


さてさて
ここで、義父母から、実はもう一日観光してから帰ると・・・
衝撃発言が・・・泣 涙

もちろん、じゃ~気を付けてね!
とはね~言えないでしょ笑

翌日も、お供して
日帰りで山口県 萩市へ~
車で2時間半くらいでした。

城跡や、城下町を2時間くらい観光して
(写真撮り忘れた~えー

お土産に
 
ちょっと気になる、【ちょんまげビール】

萩市の地ビールなんだって♪
義父が買ってくれましたラブ目
 
 
↑とりあえず、2本飲んでみました。
黄色いラベルは、ちょっとフルーティな感じで食前酒にいい感じ
紫のラベルは、癖のないビール!って感じ
かーるは、紫ラベルの方が好きでしたキャハハ


ついでに、TDLで買ったクランチチョコの中身↓
 
↑つまみで食べました笑
かーるは、甘いもでお酒が飲める女ですなっ・・・なんと!

この夜は
ホテルを探すと言っていた義父母でしたが・・・
これまた、はいそうですか。

とはね・・・汗 出来ないので

あわてて、寝具準備して
夕飯は、料理の腕がバレない鍋にして笑

この日は、我が家に一泊

結局2泊3日となった
義父母訪問。

最終日は、旦那は仕事だったので

私一人で、二人を新幹線の時間までエスコートして
無事、接待完了!!!上げ上げ


東京旅行から、義父母訪問まで
怒涛の1週間が終わりました~


大変だったけど・・・とりあえず、義父母ともに楽しんで帰ってくれたようだし
私も、もちろん気は遣ったけど楽しかったですにゃ



最後に、先日シンプログでUPした ホークス観戦
UP出来なかった写真貼っときますハート


 

 

 

寺原君の復帰初勝利に乾杯!!!