実は明日から働くスーパーさん
3日前にお断りしましたm(_ _)m
ごめんなさいてへぺろ
スーパーさん


採用されてから働き始めまでが
長かったせいなのか?
毎日自問自答してしまいました


そんな時
親友から思わず凄い情報がびっくり


うちのお父さん(旦那さん)とこ
一人おばさんが辞めるらしくて
誰か居ないかなぁって
友達の旦那さんの仕事は
障害者施設なんです
辞めてしまうおばさんは
その障害者施設で 軽度の障害者さんと
給食を作る仕事です


私は今までグループホームで利用者さんの
ご飯を作ったり
特養で 給食を配膳したり
その程度ではあるけど
まあ年齢的にご飯を作るのは
抵抗なくできるし料理は嫌いではないので
その話を聞いて
思わず やりたいやりたい
って言ってしまいました

時給は安い 交通費はなし
ボーナスなし
昇給なし
でもね
スーパーのお惣菜部で
4時間働くよりは 8時間フルタイムで
働けるなら

軽度の障害者さんはとても
可愛かったし純粋だし
家に持ち帰り 母や夫にそれを話すと
やりたい仕事をしなさいよ
って照れ


ということで まずは障害者施設に
友達が付き添ってくれ
話を聞きに行き
ハローワークを通してというので
ハローワークへ行きました

紹介状をもらい再度それを持ってまた
施設に行き
(水)が面接になりました

長いなぁ〜笑と思いながらも
面接で受かりますようにと
祈るばかりですおねがい


さすがにもう前職の有休消化から
3週間が経ち
首も背中も痛くなってきて
運動不足


早く働きたい


来月のやりくりはきっと
笑い泣きえーんガーン


火の車だよねえーんガーンえーんガーン



自業自得泣


人生山あり谷あり


頑張りますよっとデレデレ