神戸市 長田区・須磨区・垂水区・東灘区
明石市・姫路市・西宮市オンラインで全国へ

お話前の赤ちゃんと
気持ちが通じあえる!
赤ちゃんとママの
最高のコミュニケーション
ファーストサイン・ベビーマッサージ教室「フレルココロ」
RTA認定講師 あせがわまいです 
ご訪問ありがとうございますおすましスワン
あせがわの不妊・流産・出産・子育て
ファーストサインとの出会いはこちら
クローバーあせがわのプロフィールクローバー
 ↑クリック↑

 


わが子にひとつだけ

聞いてみたらいいです💓

その質問とは

『あなたは自分のことが好き?』

これにYESと即答もらえたら大丈夫!

あなたの愛情はちゃんと伝わってます🍀*゜




だって

この世で大好きなママが

大好きなことは、子どもも大好きだから♡

大大大好きなんだよ🫶🫶🫶

その愛情がきちんと伝わってる証拠となるんだね

赤ちゃんの頃から

言葉はわからなくても

触れ合ったり笑顔を見せたり

しっかりと言葉を聞かせることで

ちゃーーんと伝わってる

『自分は愛されている』

そう信じることが

自尊心や自己肯定感に繋がります

これを"愛着形成"と言います✨

この愛着形成が

子どもの環境や心の土台となるよ!

自分を大切にできて、はじめて

他人への思いやりも芽生えます🍀*゜

そして

言葉だけでは終わらせない

赤ちゃんの心に直接響かせる愛情を

伝えるなら

ベビーマッサージがおすすめ!






マッサージ中

赤ちゃんがアーウーとお喋りしたり

ご機嫌になる姿を見て

癒されて笑顔になるママ続出なんですよ♡

詳しくはこちらでお話してるので

ぜひご覧くださいね💕︎


↓クリック↓


たくさん触れて笑顔見せて

愛情、しーっかりお届けできますように🍀

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました‼️

 

 

 

 

フレルココロ公式ライン

 
今なら
朝昼晩に使える
『ベビーマッサージとファーストサイン方法』
たっぷり紹介したスライドプレゼント🎁

↑クリックで追加できます↑
 
毎日子育て頑張ってるママに
読んでホッと一息ついてもらえる
定期的なコラム配信開始
 
レッスンであまり出ない!?
ファーストサインや
ベビーマッサージのお役立ち情報などなど
公式ラインだけの内容盛りだくさん!

 

 



 

■フレココ活動内容■

↓クリック↓

猫しっぽファーストサインレッスン猫あたま

アップ7月募集中アップ

赤ちゃんとママが

楽しみながら学べる

全3回コース(1回単発もOK)の

ファーストサインレッスン♡

絵本の読み聞かせやお歌遊びもあるよ!

 

image

 

 

↓クリック↓

犬しっぽ1Day初級ファーストサイン講座犬あたま

 

乙女のトキメキ人気乙女のトキメキ
たった1日でファーストサインを

より深くしっかり学べる!

その日から我が子専属セラピストに!

マタニティさんも大歓迎♡

保育者のスキルアップに!

保育の資格の勉強をしている学生さんも!

 

image

 

 

どちらも日帰り範囲で出張可能

オンライン可能です!

 

 

↓クリック↓

ピンクマカロンベビーマッサージピンクマカロン

アップ7月募集中アップ

生後2ヶ月頃から始める

ふれあいコミュニケーションで

赤ちゃんの体調を整え

発達を促し心からのリラックスを。

寝ない!食べない!

落ち着かない!を軽減します!

 

image

 

↓クリック↓

マカロンおくるみタッチケアマカロン

アップ7月募集中アップ

妊娠期〜生後2ヶ月頃

生後間もない赤ちゃんに

安心感と愛情を注ぐのに

大活躍なおくるみの使い方をお伝えします。

マタニティさんの

心の準備にもなるよ♪

赤ちゃんと一緒に

ママもリラックスしましょう!

image

 

プレレッスンは

全て満席

大好評でした!

ありがとうございますハート
 
 
↓クリック↓
 
あせがわのように
自宅でお仕事ができる
ベビーマッサージや
ファーストサイン教室が開ける
資格取得にご興味がある方へ
 

 

 

おうち教室の他に、

子育て支援センター様や

企業様からのイベントの

ご要望も承ります♡

お問合せなど

こちらのメール からどうぞ

 

ファーストサイン教室

RTA指定スクール「フレルココロ」

RTA認定講師 あせがわまい

image