冬ですね🗻🏂
皆さん⛄風邪には気をつけましょう。

美浜町小中学校は今日、『町特別支援学級🙌交流会』の開催でしたね。

💮なかなか話す機会のなかったお母さんとも、会えましたね
💮懐かしいママ達とで、お話の時間が持てましたか?

🔘自立支援協議会の美浜町部会~✴福祉サービスのお話などいただけました

家族、行政、福祉、相談支援、放課後等デイサービス、学校、教育委員会みんなでタッグが組めていければいいですね

お母さん達はひとつずつ
「助けて!」「教えて!」
を言いましょうね

🔘日頃の悩みなども、『グループワーク』ではお話弾みましたか?

私は福祉サービスのグループでした
放課後等デイサービスに通わせてるママ、これから通わせたいママ、
どんな所?
セオリーは?
役場に足がむかないよ
手続きが、、難しいのかな?
でも、地元の年の近い子との関わりが出来るようになって欲しいよね

他のグループワークはどうでしたか?
どんなお話だったかな~✴
また、お聞かせください🌈

音符音符音符音符音符音符音符音符音符

交流会の後は、お楽しみの大学の学食でのランチカレー
我が家はお姉ちゃんも参加しました
学食は誰でも利用できます

我が家は時々利用します

{7AD84D8C-F87E-435D-817B-27C70054CB59}

なんとこれで、ワンコインでお釣りがきます



その後、管理人は苦手な役場にいってきました
担当の方はいつも寄り添ってくれます
「昨日も来てたよね」
「他の課も行くの?持ち物無くても出来るかきこうか?」

優しさに涙が出てきました

UPするから
このままじゃないよ
いつUPするかを楽しみにしようよ

と言って紙に書いてくれました

{0D492771-32A4-4074-A991-8556457ECCD7}

今日はここだけにしようと思ったんです「じゃあ、送るよ」
と腕を組んで駐車場まで送ってくれました

優しさに感謝ですラブ
みんな、役場に行こう!
苦手な人はお友達となら行けるかな
支援員さんもついて行ってくれますよ

♬頑張らない、でもあきらめないよ