今日の
『🌻みんたんinC-ラボ』
は、相談から✨💕

🔲かつてIQが高くて療育手帳取得ならずであったお子さんのお話~🌸
「高等部進学を考え半田児相への再度知能検査を~」と担任の先生からお声かけあり、早速今日その予約をしました✊
近く空きがあり良かったね💕
🌈牧先生からのご助言は、『もしIQが高ければ~75以上あれば~、精神手帳の方で診断書出すので大丈夫です✨クリアしましょう🙋』
既に6月の牧先生と親の会にて指示いただいてましたね~🌸
大丈夫です🍀

さて、母達は今まで知らなかったことも一つずつ知ることで、我が子の将来象を描き始めます❤💖💚
   ✨焦らず
   ✨ゆっくり、けれど
   ✨諦めず、
皆で共に学んで参りましょう~🌸🌈

🔲『通常学級への籍の移動は考えて見えますか?』
懇談会での交流の先生からのお声かけも、唐突であれば母も心揺れますよね。
今からの我が子にとって必要な環境が、学校と家とでどこまで『一致点🌈』見つけ準備できそれが我が子のどんな伸びに繋がるのか~🌸
よくよく先生と話し合いを重ねることが大事と考えます。
良い意味で親も子もポジティブ思考で前向きにチャレンジできていくとよいですね。
 🌼Mさん~🌸
息子君は伸びましたね❤
小3から、特別支援学級より通常学級に移り今も明るく頑張る中1M君🙋
先輩母さんまたご助言をおねがいしますね✨🌈

大切な本人の気持ちを一番とすることは忘れないで参りましょうね。
  ~軽はずみなみきり発車から我が子の笑顔を失うことにならないように~🌸

🌈全てがよく回っていくことを祈ります❤🌈

あっという間の時間でしたが、夏休みのふれあい交流会計画と、みんたんでボチボチ作るバザーの品物の試作~🌸
アイロンビーズミニ
今日は、
イヤリングとペンダント
ブローチとヘヤピン
金曜日は、まだまだ皆さんにお見せ出来る可愛い品を考えてみましょう。

{2873A41B-7C74-47F1-B596-25960A4D0854}

{9BDDD480-C1AE-4E1B-B5D3-6CF0EB863E23}

{1861A73A-3ADA-4194-AB40-C5B738FC7183}


手編みのミニポーチも持参くださったTさん、有難うね✨💕
もしよかったらお写真のせてみて下さいましね☺❤