昨日のみんたんは二会場でした爆笑

夏休みのみみたっこ広場に日本福祉大付属高校学校のボランティアさんが来てくださるので、説明会に行きました。

福祉課、相談支援ゆめじろう、社協さんとご一緒でした。

高校生に支援級の子供達がどんな子供達か少しでもヒントになればと思いましたひらめき電球

高校生のお兄さんお姉さんは真剣にお話しを聞いてくれましたよおねがい

肢体不自由、言語発達遅滞、聴覚過敏、自閉症、発達障害など色々な特徴の子達
見た目では分かりづらい障害の子達もいます

四角グリーン  その子の好きなものを見つけて寄り添ってあげる

四角グリーン  ただ隣にいるのも支援です

四角グリーン  1人でギブなら助けを呼びましょう

四角グリーン  笑っていても内心泣いていることもあります

四角グリーン  探検したい子には危なく無い範囲内で探検に付き合って下さい

四角グリーン  じーっとしていたい子もいます

四角グリーン  イヤマフ着けてくる子

四角グリーン  出来ることは自分で、出来ないことに手助けをします

四角グリーン  お話しが苦手な子には聞き流すのでは無く、ゆっくり何度も聞いてあげて下さい

四角グリーン  成長した高校生も来ます

四角グリーン  学校は怒られる嫌な場所だと思っている子が、お兄さんお姉さんと楽しむことで少しでも楽しい場所になってくれるかもしれません合格

ハート 思い切り楽しい半日になると良いですね ハート






場所を移して、、ランニングランニングランニング




cラボではアイロンビーズでイヤリングを作りましたガーベラ

秋のフリマに向けて試作です。

普通サイズとミニサイズ、

ミニは可愛いですが、細かいので大変です😅😅

{F8D43C24-D282-4EE6-837A-55815A5B4303}

{50D7D8D7-D6E6-4B3C-AEDA-A21B57643B82}


可愛らしいお花のイヤリング✨💕

まだまだ、あれもこれも❤💚~

✴浮かんだアイディアフルに活かして

楽しみながら作品作りにチャレンジてすね~🌸🌺🌻🌈🌴💖💚🌈