昨日は、かなり頑張りすぎてしまいました

Mさん、どうしても起きてくれず、学校にも行けません。

Mさんは雨が苦手、とくにしとしとがダメ

今日はしとしと雨です

憂鬱ですね

私は心配で仕事など手に付きません

ラインも電話も無視

心配し過ぎて、早退させて頂きました

帰ってきたら、



「生命活動に疲れたから寝てた。」


えーっ!


と思ってしまいましたが、

隣に寝転びごろごろ

しんどかったんだねー

すると、ポツポツ喋り、お喋りになり顔も少しだけ明るくなりました

最近の私の第一希望、笑顔を見せてくれてありがとう

笑顔で生きていてくれる事こそが第一目標

ありのままの自分を受け入れることは誰しも難しいですが、きっと子供たちはもっともーっと難しいですね

とりあえず1日一回笑顔の花が咲くことに感謝です。