🌈🌈みんたんのお話🌈🐰🌈

みんたんは、
平成25年11月、地域の当事者とその親たちの声は~🌸今?~🌸
と、その家族に寄り添ってきてくださったNPOチャレンジドさんその他支援の方々とふれあい交流会で、全くフリーな集いを持とう~☺と、スタートした『みんなの集いの場』です。

半年の準備の時を持ち語り合い、ふれこうの枠をはずしたこの地域の会を持ちたい~🌸
なら~🌸作っていこう✨🎶場所はC-ラボだね~
と作りました☺

        『「みん」なの集い「たん」ぽぽ』

から、『みんたん』と名付けました~🌸


いろんなお話会をしました
🔲先輩母さんのお話~🌸生の声はありがたかった~🎶またお会いしたい。
🔲育成会ってなに?
🔲福祉サービスって?
🔲どこにも聞けない。なら福祉課さんに、福祉事業所さんに聞いてみよう。
🔲先生とうまく我子の共理解がとれない~🌸どうしたらいいの?     ~牧先生に繋がりましたね❗🎶
🔲将来、我が子は自立できるの?我子の障害、この特性で~年金っていただける?就職先は?
🔲もし乱れて疲れて二次障害に?どこに頼る?
そのもっと先~成年後見制度って?
🔲今できることを母さんとして頑張らねばー?
頑張らなくてもいい?
緩く楽しもう❗
🔲助けて!のときペアレントメンター✨って有りがたい💖
ペアレントメンターって?
愛知はどうなってる?香川に聞いたよ❤
🔲まだまだ立ち遅れている日本の福祉~アメリカはね~診断後メンターがお電話をすぐくれる~ホントなのに日本は?


『無知の知~🌸』から、
母たちは学びあってきました。
一歩ずつ、一歩ずつね💖

本当の心の叫びから~、
そこからこそ、
本当の今必要な物がみえてくるものなのですよね🌈
さあ、よく考えて、母たちも声をお伝えしていきましょう❤

平成29年度も、みんたんでは、みんなの思いを繋ぎ地域のかたのお力お借りすることも有りです🎵だから、目を伏せないで、今の想いをみんなで話しあって行きましょう❤
そして、想いをお伝えしていきましょう❤
どこへ?伝えられるかな?
自立支援協議会へも、お届け出来ます~🌸
考えること諦めなければ見えてくるはずですよね~🎶

みんなで子供たちの『明るい未来』のために、母たちの思い繋いで参りましょう~


こんな深い想いで、みんたん再開です。
😃みなさん『みんたん🌈』いかがですか?

さて、C-ラボ予約はすみましたので~🎶、
🌈6月みんたんのご案内です
🔲火曜日~
🌸午前10時から11時半😃
🔲金曜日~
🌸午後1時から3時(最終4時半😃)

みなさん、お誘いあってご参加くださいましね~🌸


音譜ハートフルシンガー稲田さん音譜のブログを読ませていただきました

稲田さんの方法は以下の抜粋のとおりです


① 一日の終わりに、失敗したことを1つだけ、ノートに書く

②その下に、その失敗から学んだことを書く

③その2つを見て、微笑んで寝る。

④翌朝、もう一度、ノートを見て、微笑む。



管理人はこれ、ノートでは無いですが、みんたんでやってるよ座談会、真吉先生の会だビックリマーク

と思いましたひらめき電球

私、ノートに継続するのは苦手な人種ですのでアセアセアセアセ、みんたんで話をする。

失敗ガーン辛い事えーんをいつもバカ話しにして笑い飛ばしてます笑い泣き爆笑

ノート鉛筆座談会ニコニコどちらもあり

両方もあり

音符僕らはみんな一人じゃーない音符です

いつでも、お試しも、途中参加も、ドタキャンなんでもありのふれこうのみんたん

是非、ご参加、ご連絡下さい

おまちしてますガーベラ