はじめまして!

私は発達障害を持っております。

障害や持病をお持ちの成人の方のみを対象としたサークルを探しましたが、八幡西区にはありませんでした。

周りの相談に乗ってくださる方は健常者の方ばかり。

バリアフリーという言葉が広く使われるようになりましたが、私を社会から遠ざけているのは「バリア」ではなく、社会を生き抜く上で多数設けられた越えるべき「ハードル」です。

障害や病気を持って生きている当事者目線で話し合える環境が不足しております。

無いならば、作るしかない!

そこで!

北九州市八幡西区にて大人の精神障害者、身体障害者、持病をお持ちの方を対象としたサークル福岡県北九州市八幡西区にて新たに結成しようと考えております。

活動場所は福岡県北九州市八幡西区黒崎にあります

北九州市立西部障害者福祉会館!

活動内容は精神障害、身体障害、持病をお持ちの方を対象とした、グループセッションを通した社会活動促進!

記念すべき第一回は

「グループ名を考える会」

グループセッション形式で当事者の方々と、お話をしてみませんか?

興味のある方は是非、コメント欄にお声を聞かせてください。