仕事も麻薬の一種依存と同じこと


毎日仕事とゆう決まった時間から時間に働き身体を動かして達成感を、味わう

そして人とのコミニケーションをとり

金銭を得て生活を安定させる


人はそのお金を元手に食物を買う

人が食事をとるのは生きるのに絶対必要な行動


これは人だけではなく動物も同様です


食べるのに常習性がある生き物これは本能

そして

これに理性や知性があるのが人間です



スーパーのセルフレジで監視がつくのは操作を間違えてはいけないからと


誤魔化す人がいるから 人は悪い心持ってるとゆうかそれは動物心です


人と動物が違う所はその決まりを守るからで


それが守れない人は動物と同じ檻の中に入って生活します


とまぁ人ってこんな感じ


仏壇も後ろに祀ってる如来や菩薩を除けてあげれば自由になると思うんです



昨日から南向きに寝てる


やっぱり夢を見ます 夢を見るってことは


脳が動いてるって事ですね


確かに寝てる間に情報が入ってきます



ピンボケでスミマセン


朝は昨日買ったお弁当に烏骨鶏の卵かけご飯でした


昔の皇族が長生きしてるのは良い物を食べてたからなんですよ

食事で寿命は伸びます