またソファ🛋️で寝落ちしてしまいました


ヒュウヒュウと上がり下りした音が聞こえて


眠気がきています これは噴火だとおもう



カウンセラーをしてる知り合いに会った


カウンセラーをしながら看護師をしてる


今は精神科の入院病棟担当をしてて


患者さんが普通じゃないから 後ろから蹴られたり叩かれたりと大変だそうです


夜勤の時は部屋を見回りしてる

それだけ夜勤はお給料が良いらしいですが 若い看護師さんは やめて行く人も多いんだって


ご飯のお皿も鉄製じゃないと 割ったり武器にしたりとする 可能性があります



あと、勤務中はスマホも


ロッカーの中に入れてカギをかけ病棟内には持ち込めません 

万が一患者さんに取られたいけないからです


そうゆう患者さんを迎えにこない家族も少なくはないのが現状なようです


治療方は薬で大人しくさせるしかないみたいだけど 症状の軽い人は解放病棟にいる


ナースステーションに居るとゾンビみたいに


ウロウロして話しかけてくるけど


聞き流すしかないようで まともに話を聞いてたら こんな仕事は続かないんですよね


まだいろんなお話があるのだけど


眠いので寝ますおやすみなさい💤