今日も、あめが降って生物は生き生きして

樹木🌲はすくすく育ちます

今日、休みでスマホのネットが後少しで
無くなりそうなので自宅のWi-Fiしていますけど
かなり寒く感じ足が冷たいので
ジーパンの下にレギンス履いてる笑


なんなとなくね 神社の鳥居さんて
なんで鳥とゆう字体があるのかと疑問に思って
調べてみました

日本で最初に文献に鶏が現れるのは《古事記》においてである。天照大神が天の岩屋戸に隠れ,世界がことごとく闇になったとき,八百万(やおよろず)神が常世長鳴鳥(とこよのながなきどり)を鳴かせ,天鈿女(あめのうずめ)命に舞わせて,天照大神を呼び出す話で,鶏はまさに,太陽を呼び出すものとして立ち現れている。このような象徴的神話世界とは別に,鶏の鳴声は時を知る手だてとされ,丑(うし)の刻(午前2時)に鳴くのを一番鶏,寅(とら)の刻(午前4時)に鳴くのを二番鶏といっていた。…記事引用しました

とゆう訳で鳥居さんは鶏だそうです
なにげなく鶏を飼ってるのも意味があるのですね

今では鶏の雄は鳴くから厄介者だけど鳴くのは雄しか居ないですからね

タマゴを産む雌だけど養鶏場に行ってみると
まさにタマゴを産むだけのマシーンみたいな飼い方されてるんですよ

平飼いのような自由があればニワトリちゃんも
楽しいだろうけどね

キクラゲを買いに行ってたら

アローカナのタマゴを売ってました
少し薄いグリーン色してる

しろみはサラッとしてて黄身が濃くて粘いです



タマゴかけご飯を食べる時は醤油とか、かけずに
タマゴの味を味わってます

アローカナの🥚は過労回復とか脳が活性化するみたいです


あとスピリチュアルとは陰になってしまい
その考えや感覚に支配されがちです 本来産まれ育って来たときはそんな事思ってなくて
現実的なことを行なっていたはずなのにね

確かに子供の頃とか幽霊みたりとかあるけど
それは自分の心の中の問題で
他の人には見えてないのが現実でしょう

元々物体じゃないのですからね

いつもありがとうございます