はいはーい🙋‍♀️

通り名 光風のヴォーカリスト

フリーシンガーソングライター
イメージカラー イエロー
誕生日1月21日 血液型 B型
アイスクリームを こよなく愛する
音楽営業担当 相談窓口担当 
RAITOでーすRAITOファン
RAITOを応援してくれる みんなは
エキパージュ équipage(=´∀`)✨
←フランス語で搭乗員



アドバイスは人から嫌われる。
上手い人しか本来 板の上で
演奏はしてはいけない。
今の音楽シーンは生ぬるいとか
人によっていろんな意見があるよね。

確かに技術や姿勢や人間性全てにおいて
大切で
聞き専も舞台人にも
どちらからも認められたり
すげーって思わせれたら本物で
怖いものがない。
でもたった1人の物差しだけで測る理屈や
ルールは
そのどれもがボクからしたら
どうでもよくて
そんなものは1人1人の主観なんやし
それを人に押し付けるのは
また別問題なわけで。

アドバイスだって言葉一つで
生かすも殺すも そのアドバイスした人次第だし
それを聞いた人次第だとボクは思う。
はるか昔ボクがまだ小学生の頃
何かについて発表しなきゃ
ならない場面があり
(クラスの授業で一人ずつ
教卓に立ち何かについての考えを述べる授業)
人に思いやりを持って接しないと
響くものも響かないと
告げたら謎の大爆笑が起こり
人が何かを告げて発言してる最中に
ゴミを平気で投げ飛ばして
先生はフル無視をかます
そんな劣悪なバカのたまり場の
学校で育ったボクは
並大抵の事では砕けないし
打ちのめされない。
だからアドバイスできる人がすごいとも
思わないし褒めちぎり
もてはやす人もすごいと思わない。
あっさいあっさい馬鹿みたいに
無駄極まりない劣悪環境だからこそ
自分だけは賢くなる必要があり
得れるものを探した中で
良くも悪くも人を観察するのが得意になった。
当時は対人恐怖症真っ只中で
無自覚だったけど無自覚なりに
人の顔色をよくうかがうスキルを
身につけた。
よく褒めて伸びるタイプと
逆にキツく指摘されて伸びるタイプと
いたりするけど
ボクの場合はキツくても痛くても
ちゃんと真実を述べてくれる人
(※ただし上から目線な言い方ではなく
適切なアドバイスをくれる人)となら
伸びていけるんだと思う。
よくピンチもチャンスに変えれたり
困難な時ほど本領発揮するタイプだと
言われたこともあるけど
劣悪な環境ではその才能も実力も
萎縮してしまう。
実際ボクが完全に挫折したのは
数字を競い合う百貨店アパレル業とか
もう死んでも戻りたくもないし。

そういえばボクがまだ
自分の曲を作る前に
曲を一つでも多く形に残すために
その場所を探していた際に
ボイトレ場所
(正確にはオリジナルの曲製作所)
アレンジャーの前田先生に出会ったっけ。
当時は本当右も左もわからず
でもやっぱりこの場所に通おうと
思えたのは
色んな場所に行った中で
(何十とゆうボイトレ場所)
顔色関係なく ちゃんとボクのダメなとこを
前田先生は教えてくれたからだ。
色んな場所行く中で
やっぱり褒めちぎり伸ばす場所や
お金だけもらいなあなあな場所もあったし
ボイトレとゆうよりカウンセリング?
って場所もあったし
一つ一つの場所によって様々で
その中でちゃんとボクの欠点を見抜き
適切なアドバイスをしてくれたのは
前田先生で
アレンジもすごく好きだったから
通い始めピアノ🎹も前田先生から
教えてもらい
再開する事ができた。
今は仕事が安定してないため
行けてないけど
2018年から通い始め振り返り
本当色々あったなあって思う。
2018年は今よりも人と話すのが不得意で
縮こまっていたボクだけど
色んな音楽の闇を知って
反発精神もあり強くなったなあとか思いつつ。
ちゃんとまた仕事とゆう基盤を整えて
再構築色々していかなきゃなと
思いながら
仕事しながらの面接を取り作るのが
なかなかできず
ぬるま湯にひたすら
浸かりまくる
その場しのぎ生活
勤しむ今日この頃😂💦

でもやっぱり時間が足りない。
1日の大半を労働に詰め込まれ
働くために生きてるのか?
息をするために働いてんのか?
生き甲斐や娯楽より先に
まず労働を虐げられる世界で
一人一人が今日も許された時間内に
好きを極めて それを生き甲斐に息をしてる。
中にはそれを職にしてる人もいるけど
圧倒的に好き🟰職業になるわけじゃなく
できる🟰職業にしてる人のが多いし
ボクもその1人だ。
でもとりあえず何とか出来ることから
一つ一つコツコツとで
自分なりに何とかしてます。

まあでも本当先生や教える側の人
師とか難しい役割だと思う。
その中でも音楽なんて
特に歌い方とか
これとゆう形や答えがまるでないから
難しい思う。
中には音楽何で猿にでも
できるから先生とか
習いに行くのも無駄と語る人も
いるけどボクはあまりそうは
思わない。
なぜなら何にしても
人は知るためには動画みたり
本見たりデザインや色彩
何を描くにしろ0から1に変えるためには
色んな引き出しを持って損はないからだ。
だから音楽を独学にしろ
先生から学んだにしろ何にしろ
優劣はつけないし
人それぞれでいい思う。
ただ大切なのは師である人がちゃんと
的外れではない的確なアドバイスができるか?
それを聞いて成長できるか?
通うだけでは当たり前だが
上達なんてできるわけもないから
日々許された時間で修行なわけだし
RPGでゆうとレベルあげみたいな感じ。
まあそんなボクもマジで時間がなさすぎて
練習できてないから
ちゃんとしなきゃなと思います。

そんな次回は
今更ながらに8月の予定を🗓️
(これ更新してる時はすでに8月😂)
記載します🙇‍♀️


p.s.最近暑すぎて

汗拭きシート永遠に使ってて

キリない笑

これ効くのだろうか?