はいはーい🙋‍♀️

通り名 光風のヴォーカリスト

フリーシンガーソングライター
イメージカラー イエロー
誕生日1月21日 血液型 B型
アイスクリームを こよなく愛する
音楽営業担当 相談窓口担当 
RAITOでーすRAITOファン
RAITOを応援してくれる みんなは
エキパージュ équipage(=´∀`)✨
←フランス語で搭乗員



紺屋くんがキレた原因は音作りがうまくいかず
思ってる音を出せず若干歌詞が聞こえない
時があり それが原因でブチギレた紺屋くん。
それがバクくんにも伝わって
リズムが少し早くなってしまい
さらにキレてしまい。
この日は滋賀からわざわざ来てくれた
THE UNLEASHEDさんとも共演するのもあり
めちゃくちゃ誰よりも紺屋くんが一番
楽しみにしていて誰よりも気合いを入れて
毎回フル装備のありえないくらいの
クソ重たい機材や荷物を
抱えていたのもあり上手くできない事
思う音を出せなかったことが
悔しくてタイテがそれで
押すことにも焦り こんなんじゃ
呆れられる こんなバンドとか
思われたくないと怒り爆破
しばらく静かに聞いていたボクでしたが
「あーやる気ない。意味ないわ。
「もう帰るわ❗️」これでもうボクは
ブチギレました。
ボク前も言ったよね?
自暴自棄になってそれを客席やホール
お客さんや演者にぶつけ
あろう事か自分の主催を放棄するような
発言次したら怒るて。
違う場所だってそう途中まで手拍子してくれた
女の人3人がついつい盛り上がって
しまい それに対して
「ちょっと静かにしてもらえませんか❗️」と
言って女の人達がビビってしまい
店から退散してしまった事件もあった。
他の演者さんからしたら何が悪いの?
って人もいる。

でもさ。
自分の立場になって考えてみてほしい
料理がメインな場所で安くて美味しいからと
歌える飲み屋さんで入ってライブしていて
聞いていたけど
友達との会話が弾んでしまっただけで
初対面で 黙ってください
言われたら誰だってビビるだろ?
いや気持ちはわかるよ。大切なワンマンで
騒がれたらたまったもんじゃないのも。
でも酒が入ろうが入らまいが
居酒屋だろうが幼稚園だろうが
ホールだろうがライブバーだろうが
関係ない。その日その時
自分が舞台人であり主催者なら
何があっても今を楽しまなきゃダメ
自分の主催を今携わってくれる人達を
愛しぬかなきゃならない。
その覚悟も責任も主催者にはある。
ボクだってむしゃくしゃする日だってある。
上手くいかない日もある。
でもそんなのはライブに限った話ではなく
むしろ上手くいかないときのが多い世の中だ。
本番でマイクを消された日もあった。
本番で自分の子供同然の作品
商売道具を弄ばれ傷もんにされ
突き返された日もあったし
ギターケースにチューハイぶっかけられ
ライブのダメだしされた日もあった。
でもそのどれもに目をつぶったのは
ひよったわけでも逃げたわけでもなくて
ボクにはボクの守りたいものがあり
責任があったからだ。
他県からきたヤリ目でも
ギターケースにチューハイぶっかけられても
一応交通費とチャージを払わしてる。
だからそれ相応の対応の愛嬌くらいは
見せたけどそれ以下も以上もない。

マイク消された日も
ギターケースにチューハイぶっかけられた日も
CD音源の音を壊された日も
ボクは遊びで その日きたわけじゃない。
ライブしにきたんだよ。
秀でた才能なくてもタケノコの背比べでも
大した事なくてもプライドだけはあるし
死んでも腐ってもボクは
パフォーマーであり
舞台人です。
だからどんなけ辛い事があっても
歯を食いしばり頑張らなきゃならん時がある。
例外もあり怒っていい時も確かにあるけどね。
例えばライブ中に乱闘騒ぎになるくらい
喧嘩し始めて和を乱したら
それは止める権利もあるし。
一緒にライブしていた共演者の人が物販がなくて
それを小馬鹿にした お客さんに対し
ハッキリと物申したり それはいいと思うの。
舞台人ってのは
人にステージから夢や希望を与える人間なんだよ
それを簡単に放棄するってのは
自分の役を降りるとゆうこと。
そりゃ放棄するのは簡単だよ
辞めたら楽だしな。そんなん誰でもできる。
でも主催者が主催放棄したら主催はどうなる?

SQUIREのためにわざわざ
滋賀から来てくれて音を奏でてくれる
THE UNLEASHEDさんの気持ち
どこいっちゃうんだよ?
この日のイベントのために
日にちと時間揃えて来てくれた
指名手配さんの気持ちどこいっちゃうんだよ?
9回も休まずに ずっと連続で
一緒にイベントしてくれてる
井上 卓さんの気持ち どこいっちゃうんだよ?
この日のために
場所開けてくれたCOHIBAさんは
どうなるんだよ?
この日のために来てくれた
お客さんの気持ちどこいっちゃうんだよ?
毎回毎回受付してる
ボクの気持ちはどこいっちゃうんだよ?
がそんなに大切か?
馬鹿にされる事がそんなにコワイか?
ライブって もっと大切なものがあるだろう?
「僕は水商売しにライブにきたわけじゃないし
音が完璧じゃなきゃ意味ない。
僕が実力がないのがダメなんだ。」
と嘆くけど。では仮にめちゃくちゃ音が完璧で
スキルあり誰もいない箱で
リハ同然ライブしてみなよ?
本当に楽しいか?それ?
水商売や仲良しこよしや媚を売れと
言ってるわけじゃないが
誰もいないライブなんて
楽しくないだろ?
仮にも誰かに聞いてもらいたくて
誰かに伝えたくて音楽してるわけじゃん?
確かにそんな人はいるよ。
あの箱は お客の態度がなってないし
演者のレベルも低いから
もう出たくないとか高飛車に
言ったりする演者もいる。
でも矛盾してるよねソレ?
自分が選ばれる存在なのに
自分が人を選んで自分を選ばない人は見下す。
なのに聞いてくれとゆう。

音も自分も大切だけど人と場所を大切にしても
人気者になれるわけじゃないけど
イベントとそこに携わってくれる人を
丸ごと大切にもできないようなイベント
流行るもんたも流行らんやろ?ボクは知ってる
楽器や音楽の才がっても人が集まらない人を。
その逆も知ってる才能は荒削りでも
人に愛される人
中にはその両方を手にする人も
手にしない人も知ってる。人それぞれだ。

ただボクはブレない部分があり
譲れないポリシーがあるボクが嫌いなのは
自分の主催を愛し抜けない人
人に対して失礼な人
(悪い意味で)和を乱す人
がキライです。
だから 紺屋くんが いつもは優しく真面目で
大人しく個性的で実力はボクとは天と地ほども
差があるのに たまに嫌な事があったら
歯止めが効かず まるで それまで せっかく
積み上げていたドミノや砂の城を意図も容易く
ローソク🕯️の火を一瞬で消すように
自分で全てを破壊してくとこは
正直嫌いです 笑
なら何で一緒にずっと音楽してんの?って?
その理由は字数の事もあるため次回にて


p.s.インテリアのギターマン可愛い❤️