はいはーい🙋‍♀️

通り名 光風のヴォーカリスト

フリーシンガーソングライター
イメージカラー イエロー
誕生日1月21日 血液型 B型
アイスクリームを こよなく愛する
音楽営業担当 相談窓口担当 
RAITOでーすRAITOファン
RAITOを応援してくれる みんなは
エキパージュ équipage(=´∀`)✨
←フランス語で搭乗員



ご報告とは
納得したくないけど
ユニット相方
藤山孝生くんが今年今決まってるライブで
一旦ライブ活動を休止します。




一緒にユニット

コットンキャンディをしてるし

納得なんてできるわけない。

でも...。


藤山くんと出会ったのは

2018年の4月でした。

対人恐怖症を直し音楽活動をしてる中で

ボクが今なんかより人と話すのが苦手すぎた頃

悪徳イベンターにいいように

主催できますよと持ち上げられ

イベンターが自分の仕事を演者に丸投げする

時代の中で藤山くんに会い

初めての主催で

イベントと演者さんとの繋がりの大切さを

知りました。


藤山孝生くんと出会ってなかったら?

そんな事を考えたら

ボクは今みたいになれただろうか?と疑問を

抱いてしまいます。

確実に言えるのはこんなにも

主催を手がけたり成し遂げたりは

できなかったんだと思う


元々オケシンガー

ヴォーカルとして ずっと活動をしてて

2018年から

やっと貰い物のギターを

引っ張りだし

いくつか音を紡いできたけれど

果たして今みたいになれたのか?

そう思うとなれなかったんだろうなと思う。


藤山くんは優しく基本大人しく冷静

ボクは優しく大人しく冷静に見えて

口にしないだけで

実は優しくもないし子供っぽいとこあるし

冷静になれない時がある。

ボクに持ってないものを藤山くんは持ってて

ボクが時として過激で激しいくらい

人を噛み殺す勢いで

許せない人達とバトってしまうから

だからそれも含めそれゆえに

自分に自信がなく なのに

自分至上主義でワガママで弱い人に

甘えられたり目をつけられたりしてきた。

それでボクが本気で怒り

藤山くんや周りに迷惑を被ってしまった事も...。


めちゃくちゃ根に持つタイプやから

ずっと覚えてしまってるけど

昔活動しててバトった人に言われた言葉で

死ぬまで どうしても許せない

言葉があるんだ。

「あなたのせいで

藤山くんは変わってしまった

今は活動必死だもの。」

その人達より少なからずボクのが

藤山くんと早く出会っていたし

藤山くんのことをよく知ってたし

あなたたちに何がわかるってんだ?

とずっと思ってる。

自分達の横で自分達を慕ってもらい

自分達の横で静かにいいように

使わされワガママ聴いてもらい

全てくすぶっててもらうんが

そんな事が本来の姿であるべきだとか

言うんなら

そんなんは本来の姿じゃないだろと

ボクは思う。

お互いがお互い刺激しあって

成長できる関係性がいい。


てゆうか逆だから。

藤山くんをボクが変えたわけじゃない。

藤山くんがボクを変えてくれたとゆうのが

正しいかもしれない。

だって藤山くんと出会う前のボクは

演者さんと絡むなんてした事すら

なかったんだから。

ライブあとだって さっさと帰り

そんなんカラオケと一緒やんと

言われた日もあった。

でもそれでもよかった

ライブが好きだったから。

人との関わり方が

わかんなかったんだよね不器用すぎて。

イベンターに言われてした

初めての1回目の主催あとに

もう藤山くんと一緒にライブできないんだな

あんなにライブ打ち合わせして

あんなに一緒に頑張ったのに

もう終わりかと2018年夏に

主催ライブ終わり主催の達成感とともに

喪失感で

なんか泣けてきて

でも不器用だから逃げるように

帰り出して(ポーカーフェイス&不器用)

夜道ガン泣きしてたら

後ろから藤山くん追っかけてきて

泣き笑いしてて😂

←どっかの月9のドラマかよー笑

そっからだったなあ

お互いライブ一緒によく出るようになり

でも二回目のイベンターとした

主催ライブで

もう主催したくないな

しんどいなって思ったけど

「ツーマンするのが夢なんだよね」と

話すと「じゃあしようよ✨」ってまあ

軽く言うけどさあ

そんな簡単な話じゃないんだぜって

ショートコントしつつ

2019年から じゅん☆ONEさん

(タコヤキファミリー🐙😂笑)に

自然と加入したようなくらい

じゅんさんにもたくさんたくさん

ライブバーと演者さん達との繋がりを繋げて

いただいてRAITOと藤山くんが

お互い築いてきた ご縁が

形となり

初のツーマンライブでは2、30人くらいかな

お客さんが集まってくれた✨

それで病みつきになったのは

事実だった。


だから納得なんて簡単にできるわけないだろ?

これで終わりではないし

たまにでもいいから

またやっぱりボクは

藤山くんの音楽が聴きたい。

一緒に市民ホール行きたい。

ワガママだろうけど。


だって仕方がないだろ?

ボクに主催のあり方

演者さんとの関わりの大切さ

お客さんとの関わりの大切さを

一番最初に教えてくれたのは

他の誰でもない藤山孝生くんなんだから。

一緒に音楽して6年だよ6年

当たり前みたいに

一緒にずっと音楽活動をしてきて

明日も一緒だと疑いもしなかった

音楽仲間さんさえ他界して

一緒に夢を叶えてくれた人さえ他界して

当たり前とか普通なんてものがないとは

もう知っていたけど

マジでこんな形で改めて思うとは

思わなかった。


悲しいし寂しいし

納得なんてしたくない。それでも。

全て投げ打ち目の前の事を

やれる事をやり遂げる

藤山くんは誰よりもスゲーカッコいいと思う。


だからボクも。

うまくいかない事だらけだし

何も力になれないボクだけど

藤山くんが いつでも戻ってこれたり

帰って来れる居場所を

ボクなりに作っていたい。

そう思ってます。

まあたまに気晴らしでも息抜きでも良い

ライブまたしたくなったら

一緒にやろうと話だし

オフ会は随時計画していこうと

考えておりますゆえ

藤山大先生にしてもRAITOにしても

引き続き

これからも今後とも

末永くよろしくお願いします🙇‍♀️