はいはーい🙋‍♀️

通り名 光風のヴォーカリスト

フリーシンガーソングライター
イメージカラー イエロー
誕生日1月21日 血液型 B型
アイスクリームを こよなく愛する
音楽営業担当 相談窓口担当 
RAITOでーすRAITOファン
RAITOを応援してくれる みんなは
エキパージュ équipage(=´∀`)✨
←フランス語で搭乗員



ライブ活動を数年してきて
演者として思う事。
ボクが大切にしてる事は色々ある。
まず怒りとか悲しい私情は
あまり見せない。
どんな辛い時もステージでは明るくいたい。
どんなに許せない事があっても
「今」を楽しむ事を大切にしてて
それ以上も以下もない。
ライブのあり方やマナーに
普通に聞き専の人も演者も関係なくて
ボクはみんなで楽しめたらそれでいいと思ってる
長年色んな場所に立たせて歌わせてもらい
想像以上に人はいなかったりする。
それは色んな意味でボクの力量不足もある
だろうし そうゆう環境が
成り立ってるからとゆうのもある。
態度が悪い人もいる。
ライブ中にずっと寝ていたり
ずっとスマホをいじっていたり
そもそもライブや音楽に興味すらなくて
ヤリ目とか営業とかでライブにくる
趣旨が違う人もなかにはいる。
ボクだって そりゃ仕事しながら
ライブしていたら
疲れ果て長丁場のライブで
たまに眠りにつきそうにもなったりするから
わからなくもないし
「聞く」とゆうことを強制したら
それこそ音楽じゃなくなる気がするし
だからボクは お客さんであれ
演者さんであれ
多くを求めないし期待はしない。

ただライブをする中で
そんなんばっかでもないのも知ってる。
目まぐるしく忙しい日々の中で
時間を使って見に来てくれた人も
何人も知ってる。
仕事をわざわざ蹴って見に来てくれた人も
知ってる。
だからそんな実績そんな事実があるから
この活動が無駄ではないと思える瞬間
思える日もある。
そっちの方がずっと心に残ってて
まだやめたくないな
やめらんないな
もっとやりたい事したい
叶えたい成し遂げたいと
もう少しあと少しと欲が出る。

あまり人には求めないし期待しないし
一人だって音楽や歌が好きだから
やり続けるのは簡単だし
色んな人がいる。
ただしボクはどんな事に対しても
いつも真剣で本気である人でしか
魅力を感じないし共感もしないから。

例えばやりたい事すんのに
自分が頑張るとか当たり前だし
それが報われなくても
痛くも痒くもなく1人でも真剣に
好きな事やしたい事に頑張ってる人にこそ
魅力を感じたりする。
人の音楽やライブには興味なく
THEやる気ない雰囲気で
でも自分の話や都合は
聞いてくれとか
それは都合良すぎないか?と思うわけで。
大概の事は
まあ目つぶるし期待も要求もしないけど
何にしてもやるなら来るなら
本気でこいよとボクは思う。
それは全ての人に唯一ボクが求めること。
遊びやヤリ目 色恋や営業
何のためにくるにしろ
本気じゃなきゃ意味がない。
生半可な覚悟や責任と身なりで
人を簡単に転がせると思うなよとボクは思う。
人を1人自分の味方につけようと
思うならばそれ相応の姿を見せなきゃ
1%としてボクは納得や興味とか
沸かないからな。
(まあだからと言ってガチで来られたからと
言って その話に乗るかは
また別問題だけど😂)
何にしても本気じゃなきゃ
意味ないじゃん。
中途半端 生半可とかあり得ないから。
だからいつだってボクは
人を見る時に
1から10頭の先からつま先まで見るように
1から10見えにくいものを見るようにしてる。

その中で今一緒にいてくれていたり
関わってくれてる人がボクの全てやから。
それに恥じない自分でいないととは
いつも思ってる。

そんな次回は更新激遅で
次の日のことではなく
全然関係ない話になりますが
ボクからも改めてみなさんに
ご報告をさせていただく事があり
次回はそのことについて語ります。

ではでは次回へ続く。


p.s.ある日の食事