はいはーい🙋‍♀️

通り名 光風のヴォーカリスト

フリーシンガーソングライター
イメージカラー イエロー
誕生日1月21日 血液型 B型
アイスクリームを こよなく愛する
音楽営業担当 相談窓口担当 
RAITOでーすRAITOファン
RAITOを応援してくれる みんなは
エキパージュ équipage(=´∀`)✨
←フランス語で搭乗員



よくアイツってプライド高いからなあって
プライドを安っぽい意地っ張りと
誤解した言い方が流れていたりするけど
本当のプライドが高いってのは
誇りが高いとゆうことであり
意地っ張りとまた違う。

周りから
「堂々としてるところ」
「生き様」「ブレないとこ」
「静かに見えて内に
メラメラと燃えるものがあるとこ」
「人を惹きつけるもの」
「人間性のよさ」が好きだと
言ってもらえる。

逆を言うとそれしかないんだボクには。
悲しいことに
歌が上手いとか音楽系の事で
褒められたことは今まで一度もない。
(歌声が綺麗とか
可愛いとは言われたことあれど)
だからいつもボクには心理戦しかない。
人を説得させる興味を持ってもらうために
それ相応の人になる必要性があった。

兎にも角にもとにかく時間がない。
ヘタクソヘタクソと死ぬほど言われた
歌もギターも音楽性も
それよりも何よりも
なかなか
成長できてない自分自身が悔しくて悔しくて。
もっと音楽に触れたい
でも24時間の中で
いつもギターや歌にかけれる時間が
仕事していたらはるかに少ない。
それが果てしなく歯痒く
もどかしい。
ハッキリゆうとボクは誰かに
ヘタクソ言われるより
自分が納得いくようになれない事が
一番許せない。
仕事もそう人の評価とかより
自分自身がちゃんとできないと
フラストレーションたまるし
ストレスがすごくかかる。
だから仮に音楽の事で
うまいと称賛されても
自分が納得しない限りは一生納得しないし
一生素直に喜べない。
誰かではなく いつも自分で
優しい優しい言われたり
仲間思いだと言われるけど
逆をゆうと
自分にしか興味なく
すごい こだわりがあり
負けず嫌いで 自分自身がいつも許せない
部分がありワガママなんだとも思う。
人に何かを求めたり押し付けはしないけど
自分にはめちゃくちゃないものねだりのように
ずっとこだわり抜いて追及探求を
繰り返し(ただし自分が興味を
持ったものにのみに興味や時間と労力と
お金をかける主義)
うまくいかないとストレスがたまるし
何にしても一生のライバルや敵は
自分でしかない。

音楽は洗脳とよく言われたもんだけど
それくらい音楽には
麻薬的効力がある。
ああまた聞きたいとか
突き動かす物がある。
音楽や言葉の力はすごいなと本当思う時がある。
極端な話
もう今日で人生終わりにしようと絶望を
感じても誰かの一言や
一曲で命を救われたりする時がある。
音楽に全く興味なかった人が
心臓の移植で音楽が好きになるように
理屈や数式では音楽は語れない。
でもボクには
その秀でた才はない。
だから言葉を紡ぐしかない。

音楽の「お」の字も知らない人に
言われたら間違いなく
右ストレート👊🤜やけど笑
めちゃくちゃ才能と実力ある人に
「大した事ないけど(音楽性 音楽スキル)
プライドだけはある。」
と言われた言葉はムカついたわけではなく
なかなかストレートに短剣で一撃だったのを
今だに覚えてる笑
記憶するくらいだから気にはしてるんだけど
ムカついたりは一切しなくて
どっか跳ね返して言えない事実が
ボクにはあったし
でもよく言うと
そう思わせたのも
ボクの心理戦 洗脳なんだと思う。

ダラダラダラダラ
論文みたく長文で語る人キモいとかも
死ぬほど言われてきたけど
仕方ないだろ?
口下手なんだし思いを乗せれる場所が
文字か歌にしかないんだよ。
友達もいなかったから
文字をひたすら毎日毎日書いてた。
人に言えないことから
言いたいことは大概書いてきたし
だからこのブログもその延長線でもあり
あとは何かしら
このブログ見て
ステージでは見せない自分
感じ方考え方思考を知ってもらえたら
その必要性があった。
だってそうだろ?
たとえば一音一声で人を魅了できるような才が
ボクにあれば きっとこんな
まわりくどく めんどくさい事してないかも
しれない
(まあボクは陰キャだし
ただ書きたいからかいてるだけやから
結果的に魅了しようがしまいが
書いてそうだけど笑)
全然知らない人の音楽と
性格とか惹かれる何かがあって
興味持ってる人の音楽なら
後者のが よっぽど強いし長生きだ。
音楽だけできてもそれだけなら
極めたら誰でもできるし
そんなものは短命だし。

だからといって色恋枕営業とかする気は
一切ないし
他県から来た数人も絶縁するくらい
ボクにもプライドはあり
人に別に期待も要求はしないわりに
人間性にはかなりこだわりがあり
誰でもいいから数合わせとかは
考える気が今も昔もない。

隠れオレ様 自分至上主義だから
誰かに認められるとか
本当はどうでも良くて
(そりゃ認められたら嬉しいけど)
自分が納得いくまで好きに
自由に音楽をしたい極め尽くしたい
それが強いのかも?

何にしても強くなりたい。
今の自分の実力って何%?って
聞かれたら
45%としか思ってないからな。
でもその時その時はライブでは
トータル実力が45%でも
45%の100%を出せるようにしてるし
(緊張とか練習不足で出せない日や
ミスった時は もうマジで内心
テンションダダ下がりになってたり
するけど。)
でもやっぱり もっともっともっと
極めて実力をあげていきたいよね。
なかなかうまくいかない日々ですが
何事もとりあえず
出来ることからコツコツと
頑張るぞー✨


p.s.ある日の昼飯