はいはーい🙋‍♀️

通り名 光風のヴォーカリスト

フリーシンガーソングライター
イメージカラー イエロー
誕生日1月21日 血液型 B型
アイスクリームを こよなく愛する
音楽営業担当 相談窓口担当 
RAITOでーすRAITOファン
RAITOを応援してくれる みんなは
エキパージュ équipage(=´∀`)✨
←フランス語で搭乗員



アニメ好き漫画好きとゆうと
大概何好き?って話の流れに必然的に
なるじゃないですか?
とゆうことでRAITOが好きでおススメする
漫画やアニメ
(※独断と偏見のためトレンドではないかも
しれませんが ご了承くださいましまし)や
逆に苦手な漫画やアニメを紹介します。

今回はまず
逆に苦手なアニメから。
なんか平成や令和作品って三つに分かれませんか?

①最初から または途中から
ディープな展開または
重々しい胸糞展開系
②明るい読みやすい見やすい
面白いファンタジー系
③醜いアヒルの子
成り上がり系 青春系

でRAITOが苦手な作品って
グロ系ホラー系あとは
重々しい系
胸糞展開系なんですよね。
典型的に無理だった作品は



地獄少女

表現の自由はあるし発想的には

なるほどってなるけど

見れば見るほどにRAITOは確実に

病みました笑

何この救いようがない理不尽な世界観⁉️

病むわ〜ってなり

大概なんでも最後まで

ちゃんと見て決めるRAITOですが

最後まで読めずに見れずに終わった作品でした。


あとは

School Daysとか

(※一応最後まで見れたけど...)


ひぐらしのなく頃に

(アニメ怖すぎて1人じゃ見れなかった

原作は友達が貸してくれて読んだけど

トラウマ級に怖すぎて あまり記憶ない笑)


パッと見絵柄普通に
可愛らしいのに
蓋開けたらこれですよん😭
(※観覧注意⚠️




泥沼恋愛からの殺人事件からの

生首抱きしめてどこかへランデブー的な

救われないくらいのグロバッドエンド😱


同じキャラクターと思えぬ顔芸エグい😭


あと他も

頑張って見れたのはみれたけど

最後までちゃんと見れてない作品や

最後まで見たけど記憶に残ってない作品

🟣まどマギ←内容が重い

🟣ハッピーシュガーライフ

←これも内容が重い

🟣魔法少女サイト

←まどマギとまるで

親族なのかレベルに

内容がダブる作品

🟣結城友奈は勇者である
←まどマギと魔法少女サイトに続く
魔法少女闇作品
(てか魔法少女系どんなけ闇濃いの⁈
ボクらの時代の魔法少女は
こんなディープじゃなかったぞ笑笑
おジャ魔女どれみとか
レーアーを見習ってほしいし
 ←まあレーアースも
1人の女の人が平和を死ぬまで願い続けなきゃ
成り立たない世界とか
なんたるもろい世界やねん思うけども笑笑
闇濃すぎて
どうした?日本🇯🇵って感じ笑)
まあ言わばこれらの無理系だった作品って
まとめて俗に
鬱アニメ鬱漫画
ってゆうらしいんですけど😂💦
ちなみにジブリの火垂るの墓も無理なんだけど
火垂るの墓も鬱アニメだと思う。
RAITOは基本三次元が
息するだけで金かかるハードモードワールド
だって思ってるから
二次元くらい夢があっていいと思うんスよね〜
以上RAITOの苦手なアニメ苦手な漫画でした。

みんなは苦手な作品とかあったりしますか?
あったらRAITOにも教えてください✨



p.s.うさぎ可愛い💕