はいはーい🙋‍♀️

通り名 光風のヴォーカリスト

フリーシンガーソングライター
イメージカラー イエロー
誕生日1月21日 血液型 B型
アイスクリームを こよなく愛する
音楽営業担当 相談窓口担当 
RAITOでーすRAITOファン
RAITOを応援してくれる みんなは
エキパージュ équipage(=´∀`)✨
←フランス語で搭乗員



ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ)の
魅惑にやられちまいました。
動画で美味そうな
ブルーチーズの宣伝していて
食テロにあってしまい
自分も作りたい
とゆうことで久々に
自分もビストロRAITOしてみましたぜ

大体のレシピ材料は見た動画そのままですが
使ったものやアレンジをしたので
アップします✨

🥟財力🧀
餃子の皮 4個分なら8枚 6個分の場合12枚
ゴルゴンゾーラ 1パックのうち お好みの量
くるみ 1袋 のうち お好みの量
黒蜜 適量
ブラックペッパー 適量

ちなみにRAITOが使ったゴルゴンゾーラは
カルディーの
ゴルゴンゾーラだよ✨




黒蜜はこれしかなくて

しかも缶切り式でした😂

←でも美味しい黒蜜で

バニラアイスクリームときなこの上から

かけたくなりました笑



🥟作り方🧀
①アルミホイルまたはクッキングシートに
餃子の皮を一枚ずつ敷く🥟
②水で餃子の皮を少ししめらせ
その上にもう一枚餃子の皮を重ねて
2枚組にします✨
③ゴルゴンゾーラと黒蜜をかけて
トースターで3分くらい
(※この時黒蜜をかけすぎると
くっついて剥がしにくいのと
逆にドロドロになるため黒蜜は
かけすぎないのがベスト)
④焼き上がった生地に追い黒蜜と
少し砕いたくるみと
ブラックペッパーをかけたら
完成✨

RAITOは焼き鳥缶とか足してみたけど

なくても普通にうまいです✨

サラダチキンとかにも合いそう✨

また水で湿らすのもありだが

マヨネーズでのりみたいにくっつけるのもあり✨



以上久々ビストロRAITOでした✨
これはチーズ🧀好きさんには
たまらん食べ物ゆえ
是非チーズ🧀好きな方は
試してみてね💓

ではではまた次回✨