はいはーい🙋‍♀️

通り名 光風のヴォーカリスト

フリーシンガーソングライター
イメージカラー イエロー
誕生日1月21日 血液型 B型
アイスクリームを こよなく愛する
音楽営業担当 相談窓口担当
RAITOでーすRAITOファン
RAITOを応援してくれる みんなは
エキパージュ équipage(=´∀`)✨
←フランス語で搭乗員



日曜日ポンコツだった理由。

いつも使ってるギターチューナー
Louisなんやけど
実は6年くらい使っててなんやけど 

説明書
まともに
読んでなくて笑
なんとなくで
使ってて笑
←オイ!笑
で調べたら



こんなかんじなんやけど

いつもやってたのが



クロマチックモードで

簡単にサクサク

チューニングしてたんやけど

日曜日何かの手違いで

ここがまさかの

ベースかバイオリンかウクレレ

またはギターモードになってて

ギターモードの場合は

めんどいのが



一回ずつ

ボタン

押さんと弦の

チューニング

できない

とこ❗️笑😂

(例をあげると5弦のチューニングしたくても

モニターが6になってたら

6弦しか反応してくれやんから

いくらペグ回しても続けても反応して

くれなくて無駄とゆう事😂笑)

で全然反応してくれなくて

ついに

壊れたのか?

←いやアンタが

ちゃんと

チューナー

理解できてない

だけです😂笑

ライブ前に

一応千林さんの

チューナーを借りたけど

本番前に

多分ギターモードで

再度いじってしまい

完全に自分で自分の音壊した説😂💦


これまた聞いてる人には

わからないくらいの誤差なんやけど

いつも弾いてる自分の曲だから

自分にはわかる

弾いてて

めちゃくちゃ

音が合って

なくて

気持ち悪い🤮笑

特にTwilightに出てくるAadd9のコードは

爽やかでかっこいい綺麗な音やのに

全然綺麗じゃ

ねぇぇぇ笑笑

←そりゃ

あなたが

自分自身で自ら

音壊したからね

😂笑

仕方ないからリハの時に諦めて

わざとマイクエコー若干強めで

声でギター音ねじ伏せる荒技を考えて

無理やり30分したけど

(気持ちまで焦り正確には15分MC5分で

20分しかしてないし10分巻いてました😂💦)

酷すぎて

ヤバい💦

(自分自身が)

前日のNEXT TO YOUさんの時は

普通に弾いていて気持ちかったのに

音死んでて この日は

めっちゃコードもデタラメ弾いてたし

色々ヤバいステージでした💦😂


まあそれもある意味ライブの

醍醐味かなとも思う笑

でも音はどうであれ

今日とゆうライブを全力で楽しむ事に

変わりはなかったし

ギターやから誰かに意図的に

音を台無しにされたわけでもなく

自分個人のせいやから

悔しさはあれど後腐れはなくて

今自分ができる事をしよう

せっかく久々に千林さんで

ライブできるんやし

楽しもうって思って

やり抜きました⭐️


で後日チューナーの

トリセツを改めてガン見して😂笑

調べ尽くし

6年越しに 今更ながら自分の使うチューナーの

機能を理解しました✨😂

←遅すぎる

やろ 笑

Louisのチューナーのちょっと

洒落たとこは

電源ボタンがなくて

ギターヘッドにはさむだけで

電源入るとこが洒落てるよね笑

演者さんにかしたときに毎回

どこが電源ボタンですか?

聞かれるんやけど

はさんだらつくよゆうたら

驚かれる笑

(ただし逆をゆうと電源切るには

取らないとひたすら

電源落ちないから

はさみながら演奏とかしたら

すぐに電池食われます🔋🪫😂😂😂)

便利なんか不便なんかようわからん

チューナーやけど

ギターもらって始めた時からの相棒✨

そろそろピックアップとカポがほしいなとか

たまに思う笑

とりあえず お金に余裕出たら

買います笑


ではではまた次回✨



2023.1.8.千林スタジオ21

RAITOセットリスト


1.片恋ラビリンス

2.KOiAME

3.HOPE & LIEN

4.誕生日〜親愛なるキミへ〜

5.Twilight