おはよう☀




昨日咳止まらず
寝てても咳に悩まされ
なかなか寝れず
困難だった(o_o)泣


ほとんど風邪も治ったけど
咳だけ続くなあ〜(o_o)


仰向けになりながら
咳こみながらも歌歌いたくて
SUGARY CHAINのワンフレーズを
口ずさんでいたら ふとずっと昔の頃のことを
思い出していた


子供の頃 そーいえばインフルになった時
一人 寝室で意識朦朧としてる最中
咳しすぎて涙が出た時に
頭ん中で好きな歌が流れ始めて
歌ってみるんだけど
やっぱり いつもの声と違うし
歌えないもどかしさを痛感して
ああこんな時でさえも歌が好きなんやなあって
思って 高熱で死ぬかもって思ってる時に
死より歌が歌えなくなる そっちのほうに
恐怖を感じて歌が歌いたいと
強く思って
咳で涙が出てたはずやのに
いつの間にか感情的な方で涙が出ていた。


あの頃も今も
ずっとどんなときも音楽 歌で助けられてきた
あたしには
声とか耳とかを失うのが一番こわくて辛くて
たまらない


だから
ちゃんと風邪を治し
早く歌を歌いたい


こんなにも何かに夢中になり
熱くなれるもんって まあなくて
いつだって不器用なあたしは
不器用に色んなものを遠ざけてきた

でも
嘘ついたって
強がったって
逃げたって
傷ついたって


歌が好きだとゆう気持ちだけは
どーしても手放せなかった


歌を極める 一人でも多くの人に
希望を伝え歌ってく それは自己満かもしれない

でもそんなあたしを応援してくれる人がいるから
それがチカラに変わり 
それに恥じないふさわしい人間でありたいし
応えていきたいと思えた


何年たっても何十年たっても
どこにいても何をしていても
どんな時だって ずっと
好きなもんを好きだって気持ちは
追い求め挑んでく気持ちは変わんないから

これからもさらに
色んなことに挑んでく

どんなに遠くても
キミにアナタに
あたしの歌が響くように
何度も何度も歌ってくから⭐️