おはよう☀




今日は母の日だね⭐️

ですが何と…母親仕事で
今日いません 笑っ

母の日に母親がいないとゆうレアケース 笑っ 

せっかくプレゼント買うつもりが
失敗に終わるとゆう 笑っ

でも母の日に母親いないのってはじめてかも(o_o)

しかもなんか雨音するし 笑っ

みんなは何かプレゼントする❓

あたしの中での母親はとりあえず
女の人やけど
そこらへんの男の人より男前でワイルドで
でも涙もろい一面もあるって感じかな 笑っ

たまにきずな部分は
感動シーンとき後ろからちゃかすとこ 笑っ

でも
母親が離婚をし父方の家を出て二人暮らしをして
10年くらいたち今は父方にいた姉のさくぱんさんとも
今の家で3人暮らし始めけっこう経つけど
何やかんやホントに母親には感謝をしてる⭐️

あんま怒らんあたしが めっちゃ時々
母親とケンカした日はお通夜かってなくらい
静まり返る家の中で 最後はやっぱり
母親が折れ仲直りをするスタンスは
昔も今も変わんなくて
こんな意地っ張りでワガママな娘
育てられんのはきっとうちの母くらいだし
あたしの母親はお母さんしか
ありえんと思ってる

あたしがまだ小さい頃
車で夜な夜な車走らせ病院行ってくれたとき
ホントは母親とちょっとお出かけしたいのも
あってワクワクして車の助手席に座って
病院終わり帰るとき車のトランクに
知らない男の人が入りこみ
帰りに運転中 襲われる事件があったけど
真横でホントに母親の強さを
感じて ああホント母親って強いって
こうゆうことなんやなって実感した

←ちゃんと無事事件は丸く収まり
無事にあたしも母親も
お家帰れました ⭐️

あんとき実はさあたしがワガママ言わんかったら
あんな事件起きんかったんちゃうんかなとか
どっか後悔してた部分があったんだ

でも誰よりも 強く
運転席であたしのこと命がけで守ってくれた
母親の横顏が印象的で
あたしも母親なるなら
こんな強い人なりたい思った。
←薬と寝不足と子供すぎて 恐怖とかで
寝てしまいあまり記憶がないけれど 笑っ


そんな
強く男前な母親に
まあ今日は渡せないけど明日の夜勤終わり
何かあげようかな❓笑っ

あたしは母いない母の日過ごしますが
みんな今日はいい母の日すごせますように⭐️


p.s
ピンク系ブーケ💐