おはよう⭐️


今日はこどもの日ですね⭐️

みんなはこどもの頃どんな子供だった❓

えーRAITOはどんなんだったかって❓
小さい頃は気さくだったし
今よりワガママだったし
好き嫌い多くて 基本白飯かお菓子しか
食べれない子でしたとも 笑っ

でも子供ながらに遠慮とかいっちょまえに
する子で
さくぱんさんがよく両親に
おもちゃ買ってもらってるのみて
あたしは
我慢しなきゃとか
勝手に遠慮や空気を読むとゆうスキルを
発動してたんだけど
まあ子供やから大人にはバレバレでした 笑っ
欲しいものガン見してるの見られて
欲しいの❓って聞かれたら
全然欲しくない‼️とかゆー子でした 
←新手のツンデレか 笑っ

あとはもーほんと お母さん子で
ずっとずっと母親にベタベタしがみつく女子
でしたね 笑っ

幼稚園行くの嫌すぎて
いつもよく泣き
いつもよく騙され 幼稚園へ連れてかれる日々を
すごしてたRAITOです 笑っ

でもまあ人一倍くらいは
自分なりに苦労をしてたからか
小学2年くらいになったら
まるで考え方が
普通の子供ではなく
もーあたしだけ
中学生くらいの考え方になっていたり
周りからも小学2年やのになんか
やたらにおとなしいし落ち着いてるし
考え方が大人とかいわれた 笑っ

子供らしい振る舞いとかできる
環境じゃなかったくらい
小学中学は
過酷だったからか
高校からかな茶目っ気がちょっとずつ
出てきたとゆうか
大人になり めちゃ仲良くなった子には
よくいわれる 変わってるとか 
年の割にすることが可愛いとか 笑っ

多分すること可愛いとかは
小枝のチョコ買ってきて
リビングで一生懸命ハートマークドキドキ作って
家族の誰かにサプライズしたりするとことか
だと思われる 笑っ

そんな感じのちょっと
年の割にしないような事する子供心忘れない
RAITOだからか
仲良くなったら
ベストな距離感わかんないまんま
できる範囲とことん 仲良くなるそんなやつです 笑っ

でも気づいたんです(@_@)

あたしけっこう優しい 男の人らとは
バリバリ仲良いけど

女の子友達一人…二人…
圧倒的に女の子友達がいない‼️ 笑っ

なぜだと思って さくぱんさんと
話していたら
母親一言 あーなんかわかる気するわ


えっ‼️なんでなんでなんで‼️(@■@)
あたしがそう聞くと…


だってあんた自分から話しかけないでしょ。


…ごもっともすぎたわ 笑っ‼️


確かにそー 男の人は一声なんか
あたしに話しかけてくれて
あたしはその流れで今まで仲良くなったけど
あたしからアクションしたためしがなくて
唯一仲良くなった女の子友達だって
始まりはいつも相手からだった

母親に待ってるだけじゃ始まりなんてないのよ


そんな肉食発言されながらも
その通り過ぎて
納得でした 笑っ

いつもみんなと仲良くしたい
でも自分からいけないからと
自分からは与えないくせに
人任せにし 相手に求めるだけ求めていた

だってその方法しかあたしは
知らなかったから

小さい頃から
例えばこれ欲しいとか
自分の自己主張とか言える環境じゃなく
何かがほしいとか
自分の考え方 自己主張したりすると
笑われながら
お前の意見なんて聞いてないと
バカにされてきたからか
未だに人との仲良くなる
タイミングとか
仕方がわかんないんだよな

なんか口に出したら
迷惑にならないかなとか遠慮したり
嫌われちゃうかなと不安になったり

いつまでもそんなじゃだめだと
わかってるもののなかなか
うまくいかないよな(@_@)

でも無理に頑張らなくても
なにかのきっかけで仲良くなれたなら
男の人だろうと女の人だろうと
あたし絶対 その関わりは大切にしてくから

まだ自分からはなかなかいけないけど
主催ライブとかも考える上で
男女ともになかよくできたらなあと思います⭐️

子供心忘れない
大人のRAITOをみんなこれからも
よろしくお願いしますm(._.)m






p.s
昔から帽子がよく似合うと
いろんな方からいわれりので
骨格診断で自分に似合う帽子診断したら
つば広女優帽が似合うらしいのですが
被った事ないし
今度挑戦しようかしら 笑っ