1673年の今日、インゲンマメを中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなったみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはよう😃


みんな今日はインゲンの日らしいぞー


そういえばさー
花屋し始めなキャわかんなかったんやけどさ
昨日初めて知ったんが

スイートピーの由来とか
スイートは香りが甘いことから
つけられてて
ピーは豆

昨日さ市馬からの花を仕分けしてたら
スイートピーに豆生えてたの 笑っ

えー‼️ってなってさー

{E8994372-F59A-4C6F-9733-D64456D77922}

正しくこんな感じで 笑っ

びっくりして上司の人も初めてみた‼️って
驚いてた 笑っ


あたしが食べれるんですかそれは
聞いたらいや 流石にそれは
ってゆうてはって
勝手にスイートつくし
甘い豆ぽくない❓って思ってたんやけど

気になって調べたら…


食べれません‼️
てか食べちゃ
ダメです‼️

何故かとゆうと…
毒性あるから‼️

{FB565300-627D-4990-B348-26220BF23458}



こんな可愛い色とか形しながら
スイートピーの豆を食べてしまうと
神経組織 血管不調を起こしてしまうから
みんな食べちゃダメだぞー(>□<)

まあそもそもあたし
本当にさ
花の種類とか全然知らんくて
バラ ブルースター
チューリップや
オンシジウム ヒマワリくらいかな知ってたの


実はガーベラに関しては
ずっとガーベラをマーガレットって
誤解してた奴です 笑っ←これでも花屋スタッフ 笑っ


毎日が まるで美術館みたいな職場でさ
色々勉強させてもらってる⭐️

実は働いて今年の8月で一年経つんやけど
一年経ったらさ
花屋になるきっかけを
打ちあけようと思うので
またみんな8月お楽しみにぃ〜⭐️


てゆうか8月ってなんか
縁がある月なんよな
花屋始めた月
RAITOとして活動したんも
8月やったなあ⭐️

さて今日も頑張りますか⭐️

みんなにとって今日もいい一日に
なりますように⭐️

{45EA6D69-19C1-4039-AA7B-A66DD3E377EB}

P.S ハヤシに
塩サバ缶と七味入れて
フィッシュハヤシしてみた
黒っぽいのは
七味の中の山椒かサバの皮です 笑っ
なかなかフィッシュハヤシって
むずいな 笑っ
完全にハヤシとカレーの間の
食べ物になったわ 笑っ
味美味しかったけども 笑っ