シルク製品、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはよう☀

今日はおやすみ⭐
からのボイトレだ⭐️


今日はシルクロードの日らしいけど

みんなは砂漠とかいったことある❓


あたしはずっと昔に鳥取砂丘くらいしか
行ったことないんやけどさ
鳥取砂丘でラクダに乗って
とりあえずラクダ可愛すぎた🐫←動物好き 笑っ


アラビア系のアクション映画とか
そうゆうのみてとら
さらにエジプトとか地味に行ってみたいなあと
思うよね⭐️

暑いのは苦手ですが 笑っ

そういえばさ
知ってたみんな❓
トルコキキョウの花名の由来

{5537860F-82F6-4B8C-B530-E457A86600F7}


昨日さくぱんさんと
お花屋さんの知識を高めるために
お花勉強してたんだ⭐️

トルコキキョウの花言葉は
優美と希望

でトルコキキョウの花名の由来は
トルコキキョウの
トルコはトルコキキョウのつぼみが
トルコ人のターバンに似てることから
トルコになり花の形 色合いがキキョウに
似てることからトルコキキョウに
なったんやて⭐️

ターバンゆうたらトルコゆうより 
あたしエジプトの人がさ
ターバンつけてるの想像するけど 笑っ

とゆう豆知識ゆーたことやし
RAITO は今から
支度してボイトレ行く準備に励みます⭐️笑っ


今日もみんなにとっていい1日になりますように⭐️

{2A1E04CE-54B7-4D60-BF0E-6BA81BF8242B}

p.s
青百合と青薔薇コラボアレンジ
昨日作ってました⭐️