10カラコンは何歳までOKだと思う?


おはよう☀


みんなはカラコン何歳まで

オッケーと思いますか?


あたしはあんまし

気にしたことなかったけど

昨日緑カラコンしたら



{4A848E72-58D2-4AA2-9027-AF1C42A3CF98}


{0F487E3A-93D7-44A8-9B17-835814FF7195}

こうなりました⭐️

いやあカラコンは盛れますな♪笑っ

女の子のオシャレアイテムなるの
わかるわー 笑っ
っとお姉さんビックリしたワケですが 笑っ

大人になっても子供心を
忘れない
それは素敵なことだしいいと思う

カラコンだって その人に
合っていれば
年とか線引きせんで
いいんじゃないかと思う。

あたしがオシャレに
目覚めたんは高校からかな
でもね校則とか
家がそんな裕福じゃなかったからさ
あんま着たい服とか
着れなかったし
バイトする勇気ないくらい
対人恐怖症だったし
メイクとかもしてなかった

だから高校卒業してしばらくすると
茶髪したり
自分で働き出してから
色んな服を買うようになった。
反動ってすごいよな 笑っ

そんである出会いをしたのよ
ある服屋で
あたしはその時あんまお金なくてさ
服をちらっと見てただけなんやけど
店員さんがさめちゃ
親切で
着るだけはタダなんだから
この際どんどん着ちゃいましょって
もーね後半から
着せ替え人形なくらい着た 笑っ
魔法使いみたいに
あっと言う間に服で人てこんな変わるんだとか
クリンヒット
あたしの好きなん当ててきてさ
一緒になって考えて
悩んでくれたり
楽しかったんだ⭐️

でそこまで着たわりに
お金ないから帰ったんやけど 笑っ

あーゆうふうに
魔法使いみたいに
人を変えれるのが羨ましくて
アパレルしたいって思って
働いたんやけど
まあ うまいこといかったよな 笑っ
でもアパレル時代に築いたもんて
今でも宝もんでさ
まだ当時 着てたあんま好きでもない
服さえ押入れ大切ににしまい込んでたり
アパレルで築いた
人と人との絆や
人のあったかさ
あたしは
決して無駄にしたくないし
忘れたくないし 
それを当たり前にしたくなかったから

あたしはきっと
ひん曲がってるようでまっすぐな
不器用なバカだから
アパレルをしてたら
売り上げ売り上げって数字に
自分のことだけに必死で
いつかそう言う
人間的な優しさを
当たり前にしそうで怖くて
見失いそうだったから
やめたのも一つの理由。

まあ今でもオシャレは好きだから
よくショッピングモール行くし
服の色合いとか
デザインの色々見て
目を鍛えてる⭐️

長くなってしまったけどさ
要はいくつなっても
その人に合ってれば
いいんじゃないかとあたしは
思うかな⭐️

あたしは仕事にしろ
プライベートにしろ
線引きするのは勿体無いと思うし
する気はないんだ
自分の限界
壊すのも作るのも
自分次第っしょ
やるだけやったもん勝ち
1度きりの人生
楽しんだもん勝ち⭐️

今日もみんなにとって
最高のいい一日になりますように⭐️

{C258249B-6360-42D8-A6AE-3145799F03D8}


p.s この間この花の名前を教えてほしいと
言われ最初わかんなかったけど
ジンチョウゲってわかり
また一つ賢くなったRAITO であります 笑っ