いくら頭を絞り込んで考えたって

上手い方法なんて思い付きもしない

きっと元々ケチの付いた人生なんだよ

そんな弱音を言い放ったところでだ

ますますまずまずスパイラルだよな


どうにもならないことだらけ

どうにかしようともがいても

心が擦り切れ欠けていく

とっくに試合も終了で

あとは片付けどうするか


最近死んだかボケたか知らないが

自分で自分を終わらしちまいたいんだと

そんな話しを聞けば思わず共感しちまうよ

無論こちとらオタクの事情も知らないが

それなりに路頭に迷った挙句の結末か


電気も点けずに目を開き

俺の鼻息聞きながら

ニコニコ眠りに落ちている

お前を見たなら泣いちゃうぜ

そのくせつられて笑うんだ