※新しい仕事を始めバタバタとしておりました。
落ち着いてきたので、また更新します。


夫のコロコロと変わる態度に振り回されていた私も、だんだんと気にならなくなってきていました。


この人はこういう人。
こうやって周りを振り回す人。


そんなふうに思えてきたからです。


私はとにかく息子との暮らしに集中しました。
体調管理をして毎日幼稚園に行かせ、
明るく楽しく過ごせるように努力しました。


そしてパートを始めました。
数年専業主婦だったので、いきなり正社員は無理だと思い、ずっとやっていた職種で採用していただきました。


別居から離婚まで7ヶ月ありましたが、
息子にとって大切な期間だったような気もします。


私が忙しくし始めたからかもしれませんが、
パパという存在は日常にないものとなっていました。


たまに顔を出すパパ。
すぐに帰るパパ。


自分とママの家には帰らないのが当然で、
夫が帰宅してもかなりアッサリとした態度でした。


この別居期間は、それぞれが新しい暮らしを始める助走として必要でした。


いよいよ離婚をする月。
息子と2人で新天地の準備を始めました。