付き合って1回目の誕生日は、0時にLINEをくれて、夜に指輪と花束を持ってきてくれました。

2回目の誕生日は、0時に私の家に来てピアスと花束をくれました。



3回目は、結婚して初めての誕生日。

0時を過ぎた時、夫はスマホゲームに夢中でした。

「誕生日だよ!」と言うと、「あっ!おめでとう!」だけ。


仕事帰りに花束とケーキを買ってきてくれて嬉しかったのに、「夜空いてるお店なくて、クラブ街で買ってきたから高かった!」と余計な一言を付け加えられました。


結婚してお小遣い制になったし、
高い花やケーキは負担なんだな…と思い、
来年からは無理しなくて良いよ。と言ったら、
本当に何もなくなりました。


お金使わなくても良いんです。
手紙だけでも貰えば嬉しかったはず。

一度夫に伝えたけど、反応は微妙でした。