新婚生活は思っていた暮らしとは違いました。

知らない街での暮らし、妊娠している体、夫のいない日中。

不安とストレスは想像以上で、
前の暮らしに戻りたい…と子どもみたいに泣いていました。


そんな頃、夫が同僚とよく飲みに行くようになりました。

付き合っていた頃は、私が行くように勧めても頑なに行かなかったのに…。


スマホもよく触るようになり、
明らかに私に対する態度も冷たくなっていました。


いけないと分かりつつ、隙を見て夫のスマホをチェックしました。


すると、数人の女の子とやり取りをしていました。


内容は黒ではないけれど、グレー。


私は我慢できず、夫を問い詰めました。


「ごめん。部下が楽しいことしたいって言うから、何がいい?って聞いたらコンパしたいって言うから、女の子集めてた。」


未だに私はこれが真実かどうか分かっていません。
どっちにしろ、ショックでした。


あれだけ嫉妬深く、散々束縛してきたのに。


仕事のお礼を送っただけで、怒られたのに。
男性社員と談笑するだけで、不機嫌さを見せてきたのに。



結婚前の夫は何だったの?


私の中でこの結婚は失敗だったんじゃないか?


そんな思いが強く込み上げてきました。