加湿器のフィルターFE-ZEE10、新調しました。 | NoaNoa HAppY?? Life

NoaNoa HAppY?? Life

2013年8月、HEBEL HAUS を建てました。

☆1205仕様 シルクブランのK目地
☆お庭はアンティークナチュラルガーデンを目指して。

しばらくコメント欄閉じますm(__)m



たぶん、家を建てた翌年2015年の冬に購入したPanasonicの加湿器。FE-KXF15

どこで買ったかも覚えてないんだけど、4万くらいだったかな?

LDK and 吹き抜け分を加湿させるため大容量のものを買いました。

大活躍してたんだけど、ちょっとお手入れをサボりがちだった為、カルキがフィルターにくっついて、、、

クエン酸とか、去年慌てて買った専用の洗剤とかも全く歯が立たない状態で。

何度かフィルターの交換も考えたけど、純正品は8,000円もするし、互換品は2,000円位だけど口コミ良くないし、、、っていう間に、また冬に。

部屋の湿度も20パーセントまで下がり、観葉植物も自分の顔もパリパリしてきたので、デッカい加湿器を出してきて、フィルターをセットしようとしたら、枠に差し込めない!!



フィルターが縮んでる上にカチカチで😱頑張って2cmくらい差したんだけど、また、お手入れする時はずして戻すのかと思ったら😫新調しようと決意できました。

Yahoo!ショッピングで純正品を購入。



さっき、届いたんだけど、口コミ通り、柔らかい😍最初はこんなんだったのねー🤣

スルスルーと枠にセットして、あっという間に準備できました。

これからは週一でフィルターのお手入れしよー!!と誓いました。


↓こんなに縮んでるの。しかもなぜか長さがうちと外で違ってる。