梁工事 完成!!! | NoaNoa HAppY?? Life

NoaNoa HAppY?? Life

2013年8月、HEBEL HAUS を建てました。

☆1205仕様 シルクブランのK目地
☆お庭はアンティークナチュラルガーデンを目指して。

しばらくコメント欄閉じますm(__)m

9時にへーベルのカスタマーさん、建設会社のカスタマーさん(元大工さん)、大工さんの3人でいらっしゃいまして、工事スタート!!

今回はクロスはやめて、木を貼ろうと言うことで、こちらの工房志楽さんの化粧梁を着払いで購入しました。

メーカーさんとの打ち合わせやサイズの注文はへーベルさんがやってくれました。

このシリーズです。(写真お借りしました)




形は。BOXふた型。

今ある梁をそっくり包みます。

さて、梱包を解くと、思った以上に大きい!!
小さなサンプルの質感とイメージが、、、

付けたら変わるかなぁー?と不安なので、2階に退散。


ウィーン、トントンカンカン、ウィーン、どどどど、、、。

一本ついたかな??見に行くと、こうなってました。




おおっ!なかなかの存在感。

そして、しばし2階へ。

ほどなく、もう一本も完成。
(写真取り忘れました。)




蓋の部分をビス止め。
パテ埋め、タッチアップ塗装。

照明を取り付けて完成!!

思ったより早く、お昼過ぎに終了しました。



ベストな位置にベストな大きさで付いてた梁に、数ミリの余裕を持たせた上、厚さ15mm の杉板を被せるので、大きくなりますよね。

しかも天井からはみ出してるし。

構造的に本当の梁じゃありえないみたいなんだけど、素人には気になりませーん!!


「木だ~~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ」

最初からコレにすれば良かったなぁー。
打ち合わせの時に。
もっとちゃんとお願いすればよかった。

反省は、次回に活かして、、、(次回は無いでしょう(´▽`) '`)

仕上がりはこんな感じです。









う~~~ん、写真じゃ良さが伝わらないなあー。一気にナチュラルなかんじになりましたよー。

ちょっと夏タイプのガーランド作成して飾りたいと思いまーす!!!