2024年6月28日(金)神戸元町Alwaysでの、SUITE VOICEのLIVEに行って来ました♬




SUITE VOICEさんは、結成25周年の女性4人のコーラスグループ。

知ったのは昨年ですが、現在ワタクシ『SUITE VOICEコーラス部』のメンバーでございます。(一般の歌の好きな人たちが集まって、ハーモニーを楽しんでる部) 


そもそもの出逢いは、昨年8月に、地元のサロンでの、ピアニスト森丘ヒロキさんのソロコンサートがあり、その日の1部に、SUITE VOICEリーダーのBABIさん率いる、元OSK日本歌劇団メンバーTeam☆1367のLIVEを聴いたことから。

そのLIVEの伴奏は、モリゴンだったんですよね〜🥳 


圧倒的歌唱力のBABIさん!! 

コーラス部募集の話から、即、手を挙げて入部したワタクシ😛 

(ほんま、自他共に認めるフットワークの軽さよ😅やりたいことは、後先考えずにすぐ行動してしまいます💨)


そして、今年3月に、抜群のハーモニーを奏でる、SUITE VOICE4人様でのLIVEに初めて行ったのでした😍 

普段は、関東圏でのLIVEが多いのですが

、神戸でのソロLIVEは初とのこと、仕事の調整つけられたら良いな〜と思っておりました。


そしてそして、夜勤明けで仮眠2時間、余裕を持って、通学で乗り慣れた阪神電車で元町へ。


さてと、確か駅から徒歩3分だったよな

と、グーグルマップを頼りに、目的地を設定。


ん?六甲??

徒歩ウン十分??

むむむ?阪急電車???

なんかワケがわからんようなことに🌀 


元町じゃなかった?

元町は私の思い込みだったのか??

とにかくぐるぐる🌀🌀 


三ノ宮駅周辺は、知ってるつもりだった。

だけど、ポートライナーは乗り慣れてるけど、阪急電車は三宮から乗ったことなく、

歩けど歩けど、ロータリー工事中?

陸橋が途中で無くなる???

なーにーーー!!

どーなってんの〜〜〜〜!!!!

陸橋から阪急電車駅見えてんのに、

どうやって行ったら着くの?

15分くらい、ほんまにぐるぐるしましたわ😖


六甲駅に着いてからは、すぐにマップでたどり着きました。


あれ?なんか少ないし、なんかステージの雰囲気が違うような??


本日のアーティスト、の案内にふと目をやると!! 


ん??? 

違う????😵‍💫 


コレはマズい💨💨💨 

お店の方に、間違えて入店してしまったことを告げ、退店させてもらおうとしたら、先程も間違えて来られた方がいらっしゃいましたよと、、、 

こちらは神戸Always 

目的地は、神戸元町Always 

なのでした😲 


やっぱり元町だったんだ〜〜〜。

ノリくんの横浜元町には行けないの、残念やわ、、、神戸にも元町あるのになぁ、と思い過ぎたか?

私の記憶がヤバくなったのかと、マジでビビった😅😅 


なんか時間を無駄にしてしまい、結局着いたのは、30分過ぎてしまっていて、申し訳ございませんでした🙏 


扉開けたら、いきなりステージで、熱唱の真っ最中、本当に失礼致しました💨💨 


ステージとフロアーがフラットで、ピアノがオシャレなブラウンで、照明もスクリーンも素敵な空間✨ 


横並びの客席は、凄く観やすいし、近いし、一体感もたっぷり💕 

(ノリくんの、47都道府県ライブハウスツアーの神戸は、ココいいんじゃない?) 

と、ついつい思ってしまう😅 


SUITE VOICEさんのLIVEは、ジャンルレス。洋楽も邦楽も、アニソンも唱歌も、素晴らしいポップスコーラスアレンジで、トークも面白くて、本当に楽しい🎵 


そんな楽しいLIVE、次はなんと滋賀でのコンサートに、コーラス部も参加させて頂くことになりまして、只今自主練習中です。




お近くの方、コーラス興味ある方は、是非〜〜

ピアニスト加藤景子さんの演奏も、素晴らしいので、楽しみです🥳

 

何でこんなにぐるぐるしたかと言うと↓

こちら🤫


SUITE VOICE さんFacebook