2024年6月20日(木)ビルボードライブ大阪での、石川綾子Billboard Live 2024“Birthday Special Live”に行って来ました✨





ゲストに藤澤ノリマサさん❤ 


サポートミュージシャンは、

ピアノ 森丘ヒロキさん

ベース 芹澤薫樹さん

パーカッション 福長雅夫さん


なんて素敵なメンバー😍😍 

綾子さんのバースデー当日の横浜公演には行けなかったけど、バースデーライブを、大好きなビルボードライブ大阪で開催してくださり、聴ける幸せ噛み締めて、ワックワクで伺いました!


なのですが、、、

家を出る直前、知人とLINEし、職場に電話し切った途端にスマホがフリーズ😵‍💫 

どうやっても、うんともすんとも言わず、再起動も出来なくなり、えーーーーーっ💨💨な状況に😨

それも、チケットはスマチケ。

スマホが起動しなければどうなるん?

ショップに行かないと入店出来ない?

明日は大事な約束あるし、スマホに待ち合わせ場所入ってるし、あ~~~どうしよう、どうしよう、、取り敢えず家、出よ。


ビルボードライブで状況説明し、スタッフさんがご自身のスマホで、強制再起動を調べてくださり、私のスマホは無事に起動。

助かりました〜〜😙😙


ほんまにスマホが起動しないと、何にも出来ないし、不安で仕方がなくなってるのよね💦💦 




スペシャルドリンク🍷✨✨Birthday✨✨
夜勤明けのノン睡眠だから、ノンアルで



ワンプレートディナー🍴🥢

鰻とアボカドのご飯はお箸、キッシュはナイフフォーク、ディナーも洋と和の融合で😁


去年4月の大阪でのコンサート終演後のサイン会で、「是非また藤澤ノリマサさんとの共演をお願いします!」と、お願いしたことが、こんなに早く叶うなんて夢のようです😂🥳 

絶対違うとは思うけど😅、このひと言が綾子さんに、ノリくんを思い出させて、スペシャルバースデーライブのゲストにオファーしてくれたなら、めちゃくちゃ嬉しい😛 


綾子さんコンサート、去年9月のビルボードライブ大阪でのコンサートも行ってます!!そして、直近は、長崎での架け橋コンサートにも伺いました🌉 


架け橋コンサート、凄く凄く盛り上がったし、ビルボードライブでも、ペンライトふりふり🔦出来るのかな?持って行ってもいいのかな?と、SNSリプしたら、ご本人様より、ビルボードライブはタオル回しやペンライトふりふり曲はないとのリプ返しを頂きまして、ハイ!了解で〜す✌とのことだったのですが!!


横浜公演が盛り上がり、急遽大阪公演では、アンコール曲はペンライトふりふり🔦OK!!との業務連絡が😍😍 


しかも、ご丁寧なことに、なんとわざわざ直々にポストしてくださり、恐縮致す次第であります😂😂 

こういう、綾子さんのお人柄、ほんまにステキだなぁ〜と思います❤ 


1部✨


🎻AMADEUS FICTION 


🎻アメージング グレイス

🎻オペラ座の怪人


🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂


🎻ウィスキーがお好きでしょ

🎻ラブイズオーバー


🎻剣の舞


🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂

ノリくんの、バースデーソング

🎤Happy Birthday To You  


🎤My Heart Will Go On

🎤Time To Say Good Bye 


🎻チャルダッシュ

🎻ドラゴンボールメドレー


🎻PASSION

🎻リベルタンゴ 


✨✨✨✨✨✨✨✨✨

Enc.

🎻🎤千本桜 



全曲ステキで、知らんかったのは、オープニングのマッシュアップナンバーの、パルプフィクションだけ😅
そもそもパルプフィクションを知らないから、どこで曲が変わってるのか、わからんという😛 

モーツァルト交響曲第25番+パルプフィクション「AMADEUS FICTION」から、鷲掴みされます❤️‍🔥 
なのになのに、綾子さん「交響曲」が言えなくて、カミカミ(笑)またソコが可愛くてギャップ萌え〜〜💕

綾子さんのバイオリンは勿論なのですが、モリゴンのピアノがたまらん😍😍😍 
いろんなアーティストから引く手あまたのピアニストだというのが、ヒシヒシと感じます。

ふくちょーさんの刻むリズムとか、こういう、ホンモノのプロミュージシャンの演奏を聴いていると、私のやってるLIVEって、赤ちゃんレベルで、ほんまにお恥ずかしい😅自分だけが楽しいのは、卒業しなければ、と思ったりします。無理だけど(笑) 

こんなにすごーいバースデーソング、他に歌えるヒトいる?? 
くらいの熱量で、モリゴンのピアノ伴奏でノリくん登場❗❕ 
打ち合わせしてるのか知らんけど、やっぱすごーい化学反応だ✨✨ 

大好きでお得意のセリーヌと、これぞジャンルレス、クロスオーバーが共通している曲の2曲を♡ 
伸びやかで〜〜艶々で〜〜力強いロングトーン♡♡♡圧巻👏👏👏👏👏
綾子さんファンの男性からも、ブラボー!! 

ノリくんのトーク、「4年前の共演以降、もう呼ばれないのかと思ってました(笑)」
今年の抱負は、現在制作活動中、全国弾き語りツアーをしたい。
2部で、ラジオ深夜便のうたの話。
6月7月、NHKラジオ深夜便のうたを担当している。深夜に流れるので、僕みたいに、うぉ~〜と歌うと、みんなが起きてしまうから、静かな曲をとNHKからの依頼だったと。(みんなが起きるって(笑)いやいや、起きてる人が聴いてるんやで(笑)と、ツッコミ入れたくなりワロタ)
そしたら、静かすぎると言われ、難産の末、絶妙なのが出来て、1:49から流れていますと。(ぷぷぷ😁ほんま絶妙な曲!!ノリくんのこの絶妙な言い回しがツボる私。ほんでこの絶妙に中途半端な1:49から、を2回言うノリくんが、オモロくてたまらん(笑)好きや〜〜💕)
バンドメンバーも共通してる話から、「モリゴンは、僕のライブの時とは全然違う!話す声も違う(笑)」


1部終わりで、サイン会参加🖊 
リプのお礼と、ノリくんとのコンサートをまたお願いして😌
ほんまに可憐で可愛い❤ 

2部までの間に、ノリ友さんや、モリ友さん(モリゴンファンの方々)、お会いしたかった、あやファミの方ともお話することが出来て、嬉しかった〜😆 



2部では、プリンアラモード🍮を

今回のビルボードライブは、お料理もいつもより堪能しました! 

2部✨

🎻AMADEUS FICTION

🎻You Raise Me Up
🎻オペラ座の怪人

🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂🥂

🎻Wの悲劇より〜WOMAN〜
🎻紅蓮華 

🎻剣の舞

🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂
ノリくんの🎤Happy Birthday To You

🎤My Heart Will Go On 
🎤Time To Say Good Bye

🎻チャルダッシュ
🎻架け橋
🎻PASSION 

✨✨✨✨✨
Enc. 
🎻🎤千本桜 

2部では、チャルダッシュからペンライト🔦ふりふりがOKになり、大盛り上がり〜〜\(^o^)/ 

まさかノリくんの歌唱で千本桜が聴けるとは思ってなかったよ〜!
スキャットビンビンで、最初は、うん?歌詞忘れた?なんて、失礼なことを思ってしまった😅😅日本語歌詞の部分は、ちょっとキーが低い?歌いづらい?と思ったけど、ラストは圧巻ロングトーンでした!! 

ああ〜〜〜〜ほんまにこのメンバーで、ワールドツアーして欲しいです!! 
世界にこの素晴らしい音楽を拡めて頂きたい!! 

素晴らしいライブをありがとうございました✨ 

綾子さん、改めてお誕生日おめでとうございます。


ファンの方からのお祝い花
可愛いイラスト💕💕